僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インド最大の都市、ムンバイへ。

6月25日 (ゴア〜ムンバイ) 朝8時半出発の電車でムンバイへと向かう。 ゴアは最後の最後まで雨でした。 ムンバイは本当に晴れて欲しい。 GDPでは首都デリーを凌ぎインド第1位で、南アジア屈指の世界都市と評されているムンバイ。都市圏人口は2129万人で世界…

酔っ払っただけ。ゴア。

6月24日 (ゴア) 朝起きても鳴り止まない雨。 少し弱くなった頃を見計らってご飯食べがてら外に出る。 宿のオーナーが、「ビーチの近くにレストランとかあるよ!とりあえずビーチ行ってみな!」 この天気でビーチに行けは正気かと思いながらもとりあえず行…

ヴァスコ・ダ・ガマ。

6月23日 (ハンピ〜ゴア) 電車はホスペット駅から6時20分に出発。今日からゴアでございます! 念のため5時半くらいにはホスペットに着いておきたいところなのだけど、5時とかの早朝すぎる早朝は例の川から一寸法師すら出ていないらしい。 そうなってくると…

ブログの名前を変えようかと悩んでいます。

6月22日 (ハンピ) 昨日登った「モンキーマウンテン」 同じ場所に朝から階段登ってサンライズを見に行った。 同じ景色でもサンラライズだともっときれいに見える。 写真じゃすごい伝わりにくいけど、肉眼でみるとこの壮大な景色はほんとにいつまでも見てい…

絶景ハンピと一寸法師。

6月21日(ハンピ) 電車は朝っぱら五時半に到着。 荷物をまとめてホームまで。 ここからハンピまではトゥクトゥクで20分くらい。(150ルピー) ハンピは非常に街のつくりが面倒くさい。 ホスペットからはハンピの中心部へは20分ほどで着くんだけど、中心部に…

チェンナイからハンピへ。

6月20日 (インド・チェンナイ〜ハンピ) 朝早起きしてまたまたバスでチェンナイセントラル駅へ。 外国人専用カウンターは冷房ギンギンで客0。 この際にハンピからゴア、ムンバイのチケットも買ってしまおう。 インドの鉄道は、電車の中にあるそれぞれの車両…

インド鉄道

6月19日 (インド・チェンナイ) 久しぶりにゆっくり寝た。 そういえばミャンマー以来ずっと早起きしてたなあ。 インドは二週間ちょいの滞在予定で、7月3日に東の州都、コルカタからバンコクのチケットをコロンボ空港で買いました。ネパールはチケットが高く…

ついにインド(´Д` )

6月18日 (コロンボ〜インド・チェンナイ) 18日、コロンボから遂にインドに向かう。 遂にインドに行くんだ(´Д` ) 1年前、初めてインドに行った時あまりにも凄すぎて衝撃を受けた。 ビザを取る時点からの面倒くささ、世界三大うざい国にランクインしているイ…

シギリヤロック。

6月15〜16日 (コロンボ〜シギリヤ) スリランカといえば、シギリヤロックを思い浮かべる人が多いんじゃないんでしょうか。 スリランカの真ん中にあるでかい岩。 もちろん僕たちもそれ目当てでスリランカに来たようなもの。ていうかアライバルビザで35USドル…

すいません。短いです。

6月14〜15日 (クアラルンプール〜スリランカ・コロンボ) こんにちは。 ちょっと今日は短めに行きます。ごめんなさい。 クアラルンプールからスリランカの首都、コロンボに到着。 日本人はアライバルビザが取れます。(35USドル) 宿に着いて、次の日起きる…

ヤンゴン。

6月12日 (ヤンゴン) 夜行バスで10時間。道路がでこぼこすぎて全く寝れない。 朝4時頃ヤンゴンのバスターミナルに到着。 その時間はバスがなくて市内まではタクシーで(10000チャット) 眠い目をこすりながら宿のロビーで12時頃になるチェックインまで時間…

バガン素晴らしい。

6月11日(バガン) 数多く点在しているバガンは横からではなく上から見たものが有名だと思います。 朝5時くらいに起きバイクを走らせパゴダを見渡せる場所に行く。写真で見たことある人もいるんじゃないでしょうか。バガンのサンライズ。 日の出は6時15分頃…

ミャンマーで初バイク

6月9日 (バンコク〜ミャンマー・マンダレー〜バガン) 前回ビザを取り忘れて行けなかったミャンマー。 エアアジアのカウンターのおばちゃんに今回はしっかりチェンマイで取ったビザを得意げに見せるのと裏腹に、馬鹿でかい黒NORTH FACEを隠しながらドキドキ…

ホーチミン

6月7〜8日 (ベトナム・ホーチミン〜バンコク) ホーチミンではある人に会う約束をしている。 僕が2年ほど前にシドニーの語学学校に行っていた際、同じクラスだったあかりさんという人だ。 あかりさんは今ホーチミンでネイルの仕事をしているらしく、時間を…

ジェットスター嫌い。

6月6日 (ハノイ〜ホーチミン) 昼くらいに起きて、チェックアウトを済ませる。 ケバブを食べて空港へ向かう。今日はかなり不安なことがある。 昨日まで使ってた緑色のバッグ。 秋田を出る前にセカンドマートみたいなところで3000円位で買ったんだけど、色々…

ンゴンダマン!!!

6月4日〜5日 (ベトナム・ハノイ) ハノイは暑すぎるので、基本深夜〜昼までは家でパソコンしたり寝たりして、夕方から出歩く。 何処に行ってもバイクの量がすごい。 道路はバイク、車、歩行者でごちゃ混ぜにになっている。 気を緩ませていて何回も引かれそ…

ルアンパバーンからハノイまで24時間断食移動!

6月2〜3日 (ルアンパバーン〜ハノイ) 市内からバス乗り場までトゥクトゥクで行き(300キップ)6時にバスが発車。 ちなみにルアンパバーンからハノイは乗車時間が24時間。直線距離だと300キロちょいほどで、飛行機で1時間かからず行けるんだけどラオスの飛…

ラオスで象使いの国家資格ゲット♡

6月1〜2 日 (ラオス・ルアンパバーン) 昼1時過ぎに起きて泣きそうになる。 実は今日の朝7時に起きる予定で、象乗りのツアーを探して参加する予定だったのだ。 というのも、8日にホーチミン〜バンコク〜ミャンマーの飛行機を取ってしまっているので、早めに…

チェンマイからルアンパバーンまでうんこたれバス移動!

5月30日〜31日 (チェンマイ〜ウドンタニ〜ヴィエンチャン〜ルアンパバーン) ミャンマーの観光ビザが出来上がったのを取りに行き、遂に今日チェンマイを出る。 間違いなく今までの都市で一番楽しく、充実した沈没生活をおくれたチェンマイ。 飯は美味い。安…

すいません。今日更新すべきだった記事を間違えて昨日してしまいました。

昨日、5月29日の記事を誤ってこの記事より早く更新してしまいました。 すいません。一応26から28日のチェンマイの記事を今日更新します。 5月26日〜28日 (チェンマイ) ミャンマー領事館のビザ申請時間は平日の朝9時から12時。 ビザは当日引き渡しになると…

微笑みの国タイがちょっと壊された。

5月29日 (チェンマイ) またいつものようにチャリを借りて、街を走り回る。 宿から30分位行ったところに、MAYAというおそらくチェンマイ最大のショッピングセンターがある。 ここで食べるご飯も、屋台で食べる値段とあまり変わらなかったので昼飯を食べよう…

ミャンマービザにやられた。

5月25日 (バンコク) 今日は飛行機でミャンマーのヤンゴンに行くはずだった日。。 朝からドンムアン空港にバスで向かい、チェックインでパスポートをエアアジアのお姉さんに渡す。 そういえばタイの人っていつも言葉の終わりに「カー」と言う。 これは丁寧…

バンコクで破天荒サムライ!!

5月24日 (バンコク) バンコクに来るのもこれで二度目。 初めて来た時はこの都市の都会さと熱気にびっくりさせられた。特に一番の都会であるSIAM辺りはもう東京だ。 支度をして家から出ているヴィクトリア・モニュメント行きのバスに乗る(9バーツ) ヴィク…

バンコクへ。

5月22〜23日 (プーケット〜バンコク) 昼くらいに起きて、この島最大のビーチであるパトンビーチに向かう。 水は汚く、泳いでる人はほとんどゼロ。 代わりにグライダーみたいなことやってた。 これが5分間の飛行で2000バーツ(6000円) と僕らには到底乗れ…