僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

ヴァスコ・ダ・ガマ。

6月23日

(ハンピ〜ゴア)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車はホスペット駅から6時20分に出発。今日からゴアでございます!

 

 

 

念のため5時半くらいにはホスペットに着いておきたいところなのだけど、5時とかの早朝すぎる早朝は例の川から一寸法師すら出ていないらしい。

 

そうなってくると川とは逆の方に進まなければいけない。このように逆に行くとホスペットまで30キロ以上でトゥクトゥク1時間コース!!!

 

 

ハンピ頼むから橋作ってくれ・・。

 

 

 

 

 

トゥクトゥクは昨日までバイクを貸してくれて仲良くなったおっちゃんに頼んだ。

朝4時半から迎えに来てくれて一時間でホスペット。

800ルピーだったけど、まあ妥当な値段だなあ。

 

 

 

 

 


というわけで5時半にホスペットに着。しかし6時半になっても電車は一向に来ない。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160627225656j:plain


職員みたいな人に聞いても、インド人得意の巻き舌で「Coming Sir!」これだけ。

 


おまけに早朝だから待合室も空いてなくて蚊が大量にいるホームで待たなければいけない。

インドの電車にあるトイレは垂れ流し式なので、ホームに長時間座っていると線路からションベンとう◯この匂いがこっちまで来ておええええええええ!!!!!!

 

 

吐き気する。蚊に刺されて痒いし。

 

 

 

 

 

電車は7時半頃ようやく姿を現してついに出発。

 


オールしていたので、席をベットにしてに寝っ転がって2秒で爆睡。

 

 

一瞬で終点のヴァスコ・ダ・ガマ駅に到着。PM5時。


歴史上の偉人である、インドへの航路をヨーロッパ人として初めて発見したポルトガルの冒険家、「ヴァスコ・ダ・ガマ」より採られているらしい。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160627225644j:plain

 

 

 


駅を出るとタクシーのおっさん達が声をかけてきて、宿の住所を言って試しにいくら?と聞いたら「900ルピー」

 

冗談は顔だけにしてほしい。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160627225716j:plain

 

 

 

 

バスとトゥクトゥクを三回乗り継いで宿まで到着。

 

宿まではずっと雨。ビーチで有名なゴアだけどこりゃオフシーズンは全くダメそうだな・・。そりゃ観光客来ないわ、、。

 

 

宿に着いたけど、電気が停電しているらしくしばらく懐中電灯のみで部屋に入れさせられた。

 

 

こりゃまたとんでもない時期来たな(´Д` )オフシーズンのインド・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。

このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでお願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

 

 相棒のインスタもお願いします。

www.instagram.com