僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クアラルンプールまで来て下半身が筋肉痛になる。

4月25日 香港から、マレーシアはクアラルンプールに向かう。 そういえば皆さん、エアアジアを知っていますか? マレーシアの格安航空会社LCCで、価格競争ではジェットスターにも負けない激安航空なんですけど、今回はこのエアアジアの中にある、「ASEANパス…

香港で沈没してはいけないワケ

4月24日 こんにちは。 日記書こうと思ったんですけど、今日恐ろしいくらいに何もしていません。 昼2時半に起床し、ダラダラしてマック食べてYouTube見てケツボリボリかいて終わりました。 俗にいうバックパッカー用語で沈没というやつですね。 この言葉はよ…

香港という都会。

4月23日 昼くらいに起き、香港でも道売りをすることに。 そこらへんの地下道でやったけど、一昨日中国でやった時より軽く千倍くらいの人通り。 今日の先発はこうき。 さすがは香港、準備してから15分ほどでさっそく人が来る。 インド人のHarusya=春者 しば…

SNS解禁。中国脱獄

4月22日 今日ついに中国を出て香港に向かう。そう。SNSが解禁されるのだ。 朝からウキウキして宿をチェックアウトし、腹が減って昨日と同じ食堂へ。もちろん頼んだのはこれ。 やっぱり何回食べても美味しい。なんでこんなにパラパラになるんですか。 今日は…

パンダサラリーマン

4月21日 昨日疲れすぎたのか、昼まで熟睡。 googleすらも繋がらないから、どこに行こうと計画すら立てられない。Yahooはありえないくらい遅いし。 とりあえず家の近くで道売りすることに。 家の近くは広州市内から離れてることもあり、かなり田舎でローカル…

中国入国。

4月20日 台中空港というのは3年ほど前に出来たばかりの小さな空港で、Google先生に市内からの行き方を聞いても分からなかった。 宿のロビーのお兄さんにも聞いてみると、たどたどしいジェスチャーでバスを3回乗り換えしなければいけないとのこと。 さすがに…

麻婆豆腐に気をつけて。

4月19日 おはよう。 今日、台北を出る。 お世話になったゲストハウスを出て、とりあえず昼飯でもと適当にそこら辺の食堂へ入り昼飯。 ローカルな店はもちろんだけど日本語表記がない。 プラス台湾人の英語といったらこれまたひどいもんで日本人よりもしゃべ…

台湾人が可愛すぎる件。

4月17〜18日 バスを降り、次に向かったのはここ。 士林夜市。 台北市内から電車で10分程。 ところで、台北の電車はかなり調子いいです。 片道乗車券を買おうとすると、このようなチップみたいなのが出てきます。 インドのデリーやタイのバンコクに前行った時…

初、路上。

4月17日 一番はじめの記事にも書いたんですが、僕のこの世界一周にはあるテーマがあります。 路上で書道。 お金は一応貯めてきたし、書道なんて中学校以来手につけてなかった全くの初心者。 これで稼ごうという気はさらさらない。 現地での交流や、面白い写…

一カ国目、台湾。台北。

4月16日 一カ国目台湾だあ〜い!! 高速バスで台北駅へ。 125元(375円) 約1時間ほどして終点の台北駅へ到着。 独特な匂いと圧倒的バイクの数、クラクションが3時間前まで日本にいたことを忘れさせる。 これだ。アジアの熱気! とりあえず警備員のお兄さん…

日本満喫。からのいってきます。

4月14〜16日 福井なう。 ウギャオ!! 今回の旅の最初で重要な人物を紹介しておこう。 名前 こうき 年齢 ハタチ 出身 福井 オーストラリアに滞在している時に出会った同い年のヤツ。 世界一周の始め、2ヶ月半ほどアジアだけを一緒に回る。 実は1年程前、こう…

世界一周に行きます。

2016年 3月31日 秋田県自宅 秋田を発つまであと10日。 そう、アレが近づいてきてる。 2年前、秋田の高校を卒業した後、大学もいかず、就職もせずオーストラリアはシドニーに2年間留学することを決めた。 そんな留学生活中昨年2015年の9月頃。 深夜、シェアメ…