僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

バンコクへ。

 

5月22〜23日

プーケットバンコク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昼くらいに起きて、この島最大のビーチであるパトンビーチに向かう。

 

水は汚く、泳いでる人はほとんどゼロ。


代わりにグライダーみたいなことやってた。

 

f:id:kagabushintaro:20160602013241j:plain

 

 

 

 

これが5分間の飛行で2000バーツ(6000円) と僕らには到底乗れるものではないので見るだけ。

 

予約者専用の椅子があったのでど盗み座りで金持ち気分だけ味わう。

 

f:id:kagabushintaro:20160602021026j:plain

 

 

 

 

 

プーケットって海が綺麗なイメージをお持ちの方が多いと思いますが、あれはプーケット島内ではなく近くの島々です。

 


プーケット=綺麗な海ですが、

フェリーを使っていくのでまあまあ高いです。よっていけませんでした。トホホ

 

 

 

 

 

 

今日も僕らは安い屋台のタイ料理を食べて、

またソムタム。(パパイヤサラダ)

 

 

f:id:kagabushintaro:20160604200232j:plain

 

 

 

 

夜の街へ出かけます。

 

 

 

今日も賑わいを見せるバングラ通り。

ちなみに昼はこんな感じで温度差ありまくりなところも面白い。

 

f:id:kagabushintaro:20160604200345j:plain

 

 

 

 

 


コンビニでコーラ買ってまわりの雰囲気に馴染み「金ねーなあ。」って話していると、

 


西洋人らしきおじちゃんが突如コンビニから現れて、手に持っていたコンビニのお釣りらしき20バーツをニコニコしながら渡してきた。

 

その後財布をゴソゴソと出して20バーツがなかったのか50バーツを取り出し隣のこうきに渡した。

 

最後に手を合わせてコップンカと言って何処かに去った。

 

 

何が起こったか全く理解できず10秒くらい固まった。

 

 

 

 

 


「え、、?俺ら現地の乞食に見られてたってこと!?」

 

「・・・多分。」

 

 

f:id:kagabushintaro:20160602013225j:plain

 


嬉しいような悲しい気分にさせられ宿に帰る。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23日

 

 

「空港までのミニバスってどこから出てるのー?」

 


「パトンからのミニバスはないよ!タクシーだけ!800バーツだよ!」

 

 

ぎょええええ!!800バーツ!!2400円!!!!

朝から宿の受付で叫んだ。

 

 

 

仕方なくタクシーに乗り空港へ。

 

1時間半のフライトでバンコクへ。

 

 

 

 

空港からはしっかりとバスが出ている。流石バンコク!しかも30バーツ。(90円)

バスはヴィクトリア・モニュメントというところに到着し早速そこでご飯。

 

ソムタムが30バーツと破格の街、バンコク。食費は軽くプーケットの2分の1におさめられそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。
このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ