僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのタイ料理。

5月21日 (シンガポール〜プーケット) バリからプーケットなんですがシンガポール経由でした。 その待ち時間17時間ほど!!! 午前1時頃シンガポールチャンギ空港に着。これでチャンギさんは二度目。 鬼楽しかったバリからの空港泊・・・って一週間前のラン…

バリで再会。

5月16日〜20日 (バリ) 16日、クアラルンプールから3時間のフライト。 機内ではずっと手汗が止まらない。 バリの空港に到着してからも緊張して落ち着いてはいられなかった。ついに来たこの日。 二ヶ月前、シドニーでバイバイしてから毎日連絡とって待ちに待…

夜中のプール。

5月15〜16日 (ランカウイ島) このホテルで、僕らには野望というかやりたいことがあった。 「夜中のプールですっぽんぽんなって泳ぐ。」 一つ言っておきますがゲイではありません。変な性癖もありません。女の子好きです。 温泉感覚ですよね。 あんなでかい…

更新またさぼってました。すいません。

5月13〜14日 (マレーシア・ランカウイ島 ) 昼2時の便でペナンを出る。 フェリー片道3時間で70RM(2100円) 前の座席の可愛い子供と戯れながらあっというまの3時間。 ランカウイ到着と同時にタクシータクシーの声。これが思ったよりシツコく、乗らないって…

久しぶりの路上。

5月12日 (ペナン) 沈没って最初は楽しい。 起きるまで寝てられるし、これでもか!って位ダラダラできるし現地で誰に注意されることもなければ偏見で見られるようなこともない。 だから最初は本当に楽しい。 好きなことを好きなだけできる。ノーストレス。 …

ペナン島沈没。

5月10〜12日 (マレーシア・ペナン) 僕らが今いるペナン島のジョージタウンというところは、植民地時代の街並みなどから世界遺産として登録されている。 そう言われるとオシャレかもしれないこの街。 なんかこう、小さいところの街並みにもこだわってるとい…

ペナン島へ。

5月10日 (クアラルンプール〜ペナン島) 愛のTravel Hub Guest Houseにお別れをして、KLセントラルへ向かう。 ペナン島までの寝台列車買う気満々で行ったら、最終電車は8時。もう行っちゃってた。 着いて早々絶望的。 すると受付のおばちゃんが「もしかした…

クアラルンプールオススメの宿。

5月8〜9日 (セブ〜マニラ〜クアラルンプール) 朝早起きして空港へ。 ゆうたとイエイエが空港まで送ってくれた。 今回かなりお世話になりました。ありがとう。 さあそして僕の大嫌いなマニラのニノイ・アキノ国際空港でトランジット。 ターミナル4に到着し…

ジンベイザメとスイミング。

5月7日 (オスロブ) 昨日、コメディーバーの後もう一軒バーで飲んでシドニーぶりのジュリアナというクラブに行き踊り明かして、帰り酔っ払ってもうタクシーで帰るってなって、 「俺ら貧乏バックパッカーなのにな。まあたまにはいいか!アハハ」 なんて言っ…

フィリピンという発展途上国

5月6日 (セブ) 久しぶりに昼まで寝てパソコン使ってダラダラしてから昨日ゆうたに教えてもらった、コロンストリートとカルボンマーケットってとこに行ってみる。 行く前に宿で、何番のジープで行ったらいいかと教えてもらうと 「あそこはかなり治安悪くて…

セブも治安悪い。

5月5日 フィリピン(セブ) マニラから1時間半、フィリピン屈指のリゾート地セブへ。 まず空港からして感激。wifi早い。待ち時間なし。空港からのバスもでかい車内でスイスイ。 こうきの妹、ミサキちゃんが4月から語学留学でセブに来ていたので空港で待ち合…

マニラ治安悪い。

5月4日フィリピン(マニラ) マニラ空港を出た途端に、 「タクシータクシー!」 と相変わらずのメーターを使わないぼったくりドライバー野郎共から声がかかってくる。 「はいはい、お兄さんたち。それ乗ったらどうせ市内までぼったくって軽く1000ペソ(2500…

カフェ泊、オススメです。

念願のブルネイのスタンプをもらい、入国。 フェリー乗り場から降りたところにすぐバスがあったので市内まで。(2ブルネイドル→160円)街に着いたけど、人はほとんどいないしここは本当に国なのかってくらいの静けさ。 世界一セレブな国と言われてるだけあっ…

ブルネイのスタンプが欲しくて。

4月30日〜5月2日 [コタキナバル〜ラブアン〜ブルネイ] ジャカルタにて貧乏パックパッカーではまずできない贅沢を終えてからマレーシアのコタキナバルという都市へ向かう。 夢のような生活は終わり、今日は空港泊。 いつまでも夢みてたかったなァ。と感慨を覚…

ジャカルタで夢のような生活。

4月27日〜30日 [ジャカルタ] 今回のジャカルタ3泊4日の旅では、僕の親父が親しくさせてもらっている現地在住の友人である、アキヒコさんという方の家にお世話になる約束をしていた。 夜9時半頃空港に着き、タクシーで市内へ。(20万ルピア→2000円) アキヒコ…

シンガポールの観光、2分。

4月27日 ほとんど寝れず目覚めの悪い朝を迎え6時半頃税関を出る。 空港から市内まではメトロで行くのが一般的。(片道2,5シンガポールドル→200円) 中心地らしきところで降り、街に出てまず一声。暑い。 これまでの旅で台湾の1日以外全て雨でジメジメしてい…

ブログさぼってごめんなさい。

ブログの更新をさぼっておりました。また今日から継続してゆくので宜しくお願いします^ ^ 4月26日 昨日の夜中、もう寝ようかなと洗面所で歯を磨いてたら日本人に話しかけられた。 「あれ、日本人ですか?」 「んがはぁ!んはぁい!!」 慌てて口をゆすぐ。 …