僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

バリで再会。

 

 

5月16日〜20日

(バリ)

 

 

 

 

 

 

 

16日、クアラルンプールから3時間のフライト。

機内ではずっと手汗が止まらない。

 

 

バリの空港に到着してからも緊張して落ち着いてはいられなかった。ついに来たこの日。

二ヶ月前、シドニーでバイバイしてから毎日連絡とって待ちに待っていたこの日。

 

 

速攻イミグレを抜け荷物検査すっとばし、まだかまだかと到着ロビーでおどおどする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこんな僕もあれですね、好きな子はいるわけなんですね。

 

名前は春ちゃんシドニーにいる時にお互いに共通の趣味があって、、仲良くなってそっから一緒に暮らしてて、、、、モジモジ

僕あんまこういう話得意じゃないんですね。照れるんですよね。モジモジ( ;´Д`)

 

 

その春ちゃんは今もシドニーで働いてるんだけど休暇を取ってくれて今からバリにくる。しかも5日間。

 

 

 

 

 

 

色んな妄想膨らませながらウキウキして、まいどの「タクシータクシー!」

言ってくる悪質タクシーの勧誘ジジイどもを追っ払いアライバルゲートの一番前で待つ。

 

学生の時の初デートを思い出させる感覚だ。

 

 

 

 

二ヶ月ぶりの再会。

 

f:id:kagabushintaro:20160529024834j:plain

 

 

出てきた瞬間に抱きしめて空港で号泣。

 

辺りのタクシーの勧誘運ちゃん共が集まってきていいぞいいぞとニヤニヤしている。

そんな目線全く気にできないほど春ちゃんに夢中すぎてずっとハグする。

 

ずっと画面越しにいた春ちゃんが今自分の目の前にいる。嬉しいとの同時に緊張して目を合わせれないのが少しもどかしい。

 

 

 

 

 

ところで写真は相棒のこうき君に撮ってもらいました。

 

誠に申し訳ないんですが、こうき君とはこの5日間別行動をとらせていただく許可をいただきました。

21歳なったばかりなのにぼっちで悲しいだろうけど、頑張ってください。心からありがとう。相棒。泣くなよ

 

f:id:kagabushintaro:20160514005436j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何処に行くかではなく誰と行くか」ってよく言うけど今回のバリは、

 

誰?の部分である春ちゃんはパーフェクトです。もはやどこに行かなくともホテルでごろごろしてるだけで全然オッケー。

 

さて、問題の何処?であるバリですが、、、

 

 

 

 

素晴らしいです。

 

 

 

もうカップルや新婚旅行の方達のためだけに作られてる島なんじゃない?って位の雰囲気のおしゃれな店やプールだらけ。

 

 

 

 

 

ヌサドゥア・ビーチ

  

僕らが泊まっていたクタからタクシーで30分ほどの距離にある綺麗なビーチ。

透明度が素晴らしいビーチで近くにはおしゃれなプール付きのバーみたなのが多くあってくつろげます。

 

f:id:kagabushintaro:20160529034016j:plain

 

f:id:kagabushintaro:20160529034314j:plain

 

 

クタビーチ

 

サンセットが綺麗に見えるビーチ。

近くに多くのホテルやナイトクラブなどがあり、一番栄えている場所。僕らもクタに泊まりました。

f:id:kagabushintaro:20160529024849j:plain

 

 

 

ウブド

 

クタから車で2時間。

ウブドへはツアーを予約していきました。10時間行きたいとこつれていってもらって全部込みで55万ルピア(5000円)

 

 

バリっぽい景色が楽しめるエリア。

 

f:id:kagabushintaro:20160529034544j:plain

f:id:kagabushintaro:20160529034331j:plain

 

 

 

 

 

ちなみにこうき君はクタビーチで毎日サーフィンをしていたそうです。

最終日に少しだけ見に行ったけど普通に乗れててびっくりした(T . T)

 

f:id:kagabushintaro:20160529040043j:plain

 

やるやん。相棒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前だけど楽しいことって一瞬で過ぎる。

毎日刺激があってどの国に行っても時間が一瞬で過ぎていく。気づけばもう日本を出て一ヶ月以上たっている。バリの速さは異常だった。

世界一周ってほんとあっという間なんだろうなあ。

 

この日記の最初に、春ちゃんとは共通の趣味があって。って書いたけどあれって世界一周なんですよね。

 

 

 

初めて会った時に、

「ワーホリ終わったら何するんですかー?」

 

「世界一周しよっかなーって思ってます」

って答えたら、

 

「えー!!!!私もですううう!!!」

 

 

なんていって話が弾んで仲良くなって気づいたらこんな感じです。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160529041401j:plain

 

 

そんな春ちゃんが今年の12月から加わり一緒に世界一周をすることになりました!!

 

そのため、当初皆さんには東回りで1年半くらい!って言ってたんだけど2年くらい日本には帰らなそうです。

お金の減りが予想以上早いので、9月から3ヶ月ほどシドニーに行き少しまたお金を作ってから行こうかなと思っています。

あとはニューヨークのカウントダウンに行きたいので西から東回りに変更しました。

 

引き続き応援よろしくお願いします^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で過ぎ去ったバリ。

気がついたらもう次の目的地のプーケット行きの飛行機にのるところ。春ちゃんシドニーに帰ってすぐ仕事。

 

 

 

 

次会うのは9月。シドニーでだなあ。感動のお別れのはずだった。

 

 

「やばい、しんちゃん。」

 

 

「うん、やばいね。バリめっちゃ楽しかったよ!ありがとう」

 

 

「財布とiPhoneホテルの貴重品入れに忘れてきた」

 

 

「は?」

 

 

「まじでやばい。カードと現金全部入ってるわ。大丈夫かな?盗まれないよね?てかシドニーいったらどうしよおお!」

 

 

 

「エエエエエエ!!!」

 

 

 

 

 

 

そんなこんなのバリでした。

春ちゃんの貴重品は後で連絡が取れて見つかりました)

 

 

 

 

 

 

 

プーケットに行きます。

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。
このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ