僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

クアラルンプールオススメの宿。

 

5月8〜9日

 

(セブ〜マニラ〜クアラルンプール)

 

 


朝早起きして空港へ。

ゆうたとイエイエが空港まで送ってくれた。

 

f:id:kagabushintaro:20160513204002j:plain

 

今回かなりお世話になりました。ありがとう。

 

 


さあそして僕の大嫌いなマニラのニノイ・アキノ国際空港でトランジット。

 

ターミナル4に到着して、乗り換えのためターミナル3に移動しようとするのにも変な署名とか確かめの情報何分も書かされて結局5分位乗るバスのために一時間待つ始末。


この空港で待ち時間7時間ほど。地獄。

 


3時間ほどのフライトで夜9時頃クアラルンプール着。マレーシア三回目。笑

 

お決まりのあのチンさむロードを一時間かけKLセントラルで電車に乗り換えしチャイナタウンへ。

宿も前回と同じところ、Travel Hub GuestHouse。

 

 

久々に起きるまで爆睡。12時チェックアウトなのに12時近くに起きる。

 

しかし僕らは知っている。このゲストハウスはチェックアウトをしてからが勝負なのだ。


12時にとりあえず形だけチェックアウトを済ませ、歯磨き、シャワーにうんこまで使わせてもらう。

 

 


僕らのこれからの予定としては今夜クアラルンプールを夜行列車で発ち、翌日から三日間ペナンという島に移動。
その後フェリーでランカウイ島というところに移動してまた三日泊まり、クアラルンプールに飛行機で帰ってくるという今回のマレーシアの旅。

 

 

まあなにが言いたいかというと、今夜10時に出発予定のペナン行き寝台列車まで暇だということ。
しかし外は殺人的な暑さ。しかも僕らはカフェに入れるほどのお金もなければWifi難民。

 


もう出発までこのTravel Hub GuestHouse様にお世話になるしかない。


とりあえずもう眠いんで一回睡眠。それ大事。

 

f:id:kagabushintaro:20160513204641j:plain

 


パソコンいじる。電話する。お腹痛くなってトイレ使わせていただく。

飲料水も無料で飲める。

 

チェックアウトしても、夜までこんな設備を使わせてもらうことのできるゲストハウスが他にあるだろうか。

 

 

 

ちなみにこのゲストハウスはオーストラリアで会った僕らの相棒、たくやさんという人に紹介してもらった宿。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160513205250j:plain


まだ日本にいる時の記事でも書きました。

 

 

たくやさんは昔、このゲストハウスに半年ほど住んでいたらしい。なのでレセプションの人たちはもちろん知っていてみんな口を揃えてこういう。

 

「あああのサイトー(たくやさんの名字)の友達か!彼は凄いいいやつだったよ。」

 

 


お陰様でだろうか。チェックアウトした後もこんなずうずうしい僕たちを全く嫌がらずに接してくれた。

 

ありがとうございますたくやさん。

 

 


そんなこんなしていると、一人の日本人女性に話しかけられた。


かさはらさんという、女一人で世界一周をしている方。

セブで語学留学をしてからこの前世界一周をスタートさせたかさはらさん。
ブログかなり面白いので、見てみてください。

 

http://kaasatrip.hatenablog.com/entry/2016/05/10/220942

 

 


しばらくしてまた違う日本人の方。

 

大坪さんという、自転車で世界一周をされている方。しかも二年目という大先輩(T . T)

 

とても興味深いお話をこの二人からお聞きして楽しいひと時でした。

 

f:id:kagabushintaro:20160513204737j:plain

 

 

てかこのゲストハウス日本人で世界一周してる人に会う確率高い!

 

この前のケイタさんもだし。

 

f:id:kagabushintaro:20160513204700j:plain

 

元気にしてるかなあ

 

 

 

 

 

とりあえずこのTravel Hub Guesthouse最高ですね。

 

一泊ドミトリーで25〜30RMです。

 

「サイトー」の友達と言えば多分よくしてもらえるはずです。
「シンタロ」の友達と言っても多分名前覚えてないんで意味ないと思います。
「コーキ」の友達と言えばあのロビーでいっつも寝てた寝坊助ヤロウかとなるのであまり言わない方がいいかと。

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160513204641j:plain

 

 

 

 

 

ペナン島へ行きます。

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。
このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ