僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

ペナン島沈没。

5月10〜12日

 

(マレーシア・ペナン)

 

 

 

僕らが今いるペナン島ジョージタウンというところは、植民地時代の街並みなどから世界遺産として登録されている。

 

そう言われるとオシャレかもしれないこの街。

 

f:id:kagabushintaro:20160515144523j:plain

 

f:id:kagabushintaro:20160515144343j:plain

 

f:id:kagabushintaro:20160515144521j:plain

 

 

なんかこう、小さいところの街並みにもこだわってるというか。ただ街歩いているだけで観光しちゃってるって感じですね。

 

無料バスも走ってるし。

 

居心地がいいこのペナンにクアラルンプールからの車内泊プラス3泊。

 

 

 

 

 

 

朝1時くらいに起きて、「あ。昼だなもう。」とか言って、

ダラダラしてパソコンいじくって近くの食堂にご飯食べに行って7イレブンで涼みがてら飲み物買って宿帰ってダラダラしてまたお腹減って夜屋台飯食べに行って夜中ぶっ通しでYouTube見る。

 

 

沈没の影。

 

 

 

でも言い訳ならあるんです。

 

 

外暑すぎ。40度弱位あって観光なんてしてると丸焦げになっちゃう。

そんな昼間から体力使ったらビール飲みたくなる。

 

でもマレーシアってイスラムの国で酒がアホみたいに高いんで、

「ペナンでは禁酒しよう!」とこうきと約束したから飲みたくなるような行動は慎むべき。

 

 

 

7イレブンから宿までの帰り道にはたくさんのオシャレなバーがある。

 

 

美味そうな生ジョッキのポスター。ゴクリと唾を飲む。

隣をみると実に美味そうにビールをグイグイ飲んでるおじいさん。

 

 

飲みたいいいいい!!!!!(´Д` )

 

 

あれ!ハッピーアワーって書いてる!ちょっとだけなら・・・

 

値段をみると30RM。(900円)

 

 

 

 

ずどーん

 

 

 

この時点で発狂しそうなほど飲みたくてもう死にそうなのに、観光なんかして街歩いて体力つかったら即死亡です。

こうきになんか言われても、そんな約束したっけ?って知らんぷりして夜中セブンいって500mlのビール3本位買ってバカ飲みして金なくなっちゃいます。

 

 

 

それで結果沈没って訳なんです。

 

 

まあたまにはいいか。

 

 

 

 

 

ところで、飯が美味いと評判のペナン。確かに美味いです。

安いし出てくるのは早い。衛生面は少し悪そうだけど気をつければ大丈夫。

 

f:id:kagabushintaro:20160515153330j:plain

 

f:id:kagabushintaro:20160515154115j:plain

 

 

しかし一つだけ問題点が。

 

 

 

「ドリンクドリンク!」

 

注文を済ませ席に腰掛けるとすぐかかってくる声。

 

「いや。いらない。」

 

値段高いし、見るからに腹壊しそうなジュース作ってる光景を見て即却下。

 

「ドリンク頼まないんなら外で食いな。」

 

 

ええええええええ!

 

 

最初はここの屋台だけかなって思ってたけど、これがジョージタウンほぼ全ての食堂と屋台でも同じ。

 

ドリンク作るやつらが席を用意してるからその席使いたいんだったらドリンク頼んでねという感じ。

 

 

屋台の近くでおばちゃんがずっとキョロキョロしててみんなドリンクオーダーしてるかと厳しい目つきで睨んでいます。

 

ドリンク頼ませたいの分かるけどそこまでやるかなって感じでした。

 

f:id:kagabushintaro:20160515153434j:plain

 

 

そんな感じのペナン沈没。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。
このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ