僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

ブログさぼってごめんなさい。

 

ブログの更新をさぼっておりました。
また今日から継続してゆくので宜しくお願いします^ ^

 

 

4月26日

 

 

 

昨日の夜中、もう寝ようかなと洗面所で歯を磨いてたら日本人に話しかけられた。

 

「あれ、日本人ですか?」

「んがはぁ!んはぁい!!」


慌てて口をゆすぐ。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160502233133j:plain

 

ケイタさんという日本人の京都出身の方。
初めましての挨拶から、軽く世間話を洗面所でしていたら、実は僕らには共通点があった。

 


世界一周旅行者。

 

 

しかもこのマレーシアが僕と同じ2カ国目で、世界一周を始めたのも僕と同じ頃。

 

さらに話がはずんでいき、

 

「あれ、じゃあブログやってます?世界一周ブログ村のやつ!」

 

「やってるでー!」

 

順位もほぼ同じ。使ってるブログもはてなブログ。ワーホリ経験者。昔サッカーしてた。今年の年越しタイムズスクエア予定。

 

共通点が多すぎて話がはずむ。面白くなって洗面所を離れることができない。


調子に乗って、
「血液型何型ですか?僕O型なんですよね!まさかケイタさんもO型なんて言わないで下さいよ〜?」

 

「ちゃうで笑」

 

 調子に乗りました。すんません。

 

 

結局こうきも交えて夜中ずっと話をしていた。盛り上がりすぎて、オーナーらしきインド人に怒られた。

 

やっぱりインド人嫌い。

 

 

そして今日、昼くらいにチェックアウトをしてからケイタさんオススメのインディアンレストランへ。

さすがマレーシアに5日間位住んでいることはある。家の近くをほぼ知り尽くしていて、おいしいレストランに連れていってくれた。

 

f:id:kagabushintaro:20160502233246j:plain


4.9RM

みごれんみたいなものを注文。これがまた美味しかった。


そこから雨が降ってきたので一度宿に戻る。

 

すると急に来る睡魔。ああ、昨日少し夜遅くまで話しすぎたなあ。

少し寝るかあああいいやいや!僕らチェックアウト済み!今日の宿泊代も払わないような奴らがこの小さいロビーのど真ん中で寝ることなんて決して許されるわけがァァァァァァァ!

 

 

f:id:kagabushintaro:20160502233207j:plain


ああああああああ!!!!しかも机に足乗っけてるウ!!!

 

 

さすがのケイタさんも「なんだこいつら」みたいな感じでした(´Д` )とほほ

 

すいませんケイタさん。宿に住んでいるみなさん。

 

 


ケイタさんとはルートが同じ西回りだったので、また近いうちにお会いしましょうと約束をしお別れ。

 

いやー、こういう出会いって世界一周の旅の醍醐味の内の一つですよね。

 

日本にいるときは当たり前だけど日本人に会う。だけど海外にいるとそれがその国や渡航の趣旨にもよるけど当たり前ではない。


出会うことが当たり前ではない地でさらに同じ世界一周という目的を持った人に会うと、もちろん仲良くしたいしウキウキしてくる。

 

まあ何が言いたいかというとケイタさんのブログはこちらですという話ですね。

 

http://kgbm0715.hatenablog.com

 

ケイタさん!また会いましょう!

 

f:id:kagabushintaro:20160502233237j:plain

 

クアラルンプールからシンガポールまで約1時間。PM9時頃到着。


ここで物価が急上昇。日本と同じ位の物価であるシンガポール


手持ちに残っていた100香港ドル(1500円)を取り出し、市内観光して明日の夜シンガポールを出発するまで絶対これしか使わないと心に決め両替。

 

そうなると今日空港を出て宿に泊まることなんてもちろんできない。

 

 

チャンギ空港さん、お世話になります。

 

ああ腹減った。

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。
このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ