読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

ブログ完全移行のお知らせ。

こんにちは。 先日書きました通り、ブログを僕の名前は利部真太朗に完全移行しました。 まだデザインなどが未熟ですが、これから直していくのでもし良ければ引き続きよろしくお願いします。

てへぺろ。

(バンコク) こんにちは。 ワードプレスにブログを移行する件。 面倒くさすぎて、諦めかけていたときです。 なんと昨日の夜・・・昨日の夜ですよ・・・ 移行できました・・・・涙 涙が出るかと思いました。 半分叫びました。 「ロリポップ」という少しイヤ…

タイには18種類の性別があること知ってました?

(バンコク) またもやうんこたれサーバーにボコボコにされている日々です。 泣きたいです。 ところで、最近よく男の人に声をかけられます。 少し高い声で、 「あなたどこから来たの?かっこいいわね。」 「連絡先を教えて。ラインのIDは?名前何て言うのよ…

ブログをワードプレスに移行・・・できません!!!

(バンコク) こんにちは。 沈没真っ盛りのタロウシンです。 タロウシンってなんか響きがいいですよね。タロウ神。 どうでもいいですね。ごめんなさい さて、この前ブログでも書いたんですが、僕がバンコクですることの一つにブログをワードプレスに移行って…

Youtubeお願いします。

(バンコク) 毎日毎日、何月何日何曜か分からなくなってきたニートまっしぐらの僕ですが、こうもダラダラしているとブログに書くネタが無くなってきます。 懐かしい話でもしてみようと思います。 先日、ブログに添付したYoutubeをYoutubeアカウントで見てみ…

自分との戦い

7月5日 (バンコク) 誰も隣にいない。 誰も気にせず好きな時間に寝て好きな時間に起きる。 学校もなければ仕事もない。毎日何も僕を縛るものはない。 そう、僕はニート。 ニートでもバンコクでやらなきゃいけない事は一応たくさんあります。 ブログをワード…

アジア旅終了にルーフトップバーで乾杯。

7月4日 (バンコク) バンコクにきたああああああ!!!!!!! インド終わったああああああ!!!! 地獄から天国ううう!!!( ^ω^ ) ぶりぶりコルカタ空港からバンコクの「スワンナプーム国際空港」。レベル違いすぎてタイムスリップをしたようでおどお…

最後の最後までうんこたれコルカタ空港。

7月3日 (コルカタ〜バンコク) コルカタのうんこ宿をチェックアウトして昨日の映画館に足を運ぶ。 今日は昨日から気になってたバリバリのインド恋愛映画。 全部ベンガル語なので分からないって言えば分からないけど、インド映画は展開が優しいものが多くて…

コルカタで映画。

7月2日 (コルカタ) 昼11時頃にコルカタに到着。 一応市の人口密度はデリーやムンバイ以上で世界屈指のメガシティのコルカタ。西ベンガルの州都でもある。 コルカタも1年ぶりだ。 早速ハウラー駅に着いてからガンガーの支流であるフーグリー川をフェリーで…

{タイトル名変更のお知らせ} シンタロ、筆侍やめるってよ。

7月1日(バラナシ〜コルカタ) 今日もオールして朝日を見に行った。 二日連続朝からガンガーに来る僕たちは絶対そこらへんのなんちゃってヒンドゥー教の奴らよりヒンドゥー教徒精神が強いな・・ ということで昨日のスカーフをつけて一枚。 ただヤりたいだけ…

バラナシの商人

6月30日(バラナシ) オールした目的はただ一つ。 ガンガーの朝日を見にいくこと。日の出は5時過ぎ。 家の屋上からはもう朝日が見えてくるところだった。 駆け足で下に降りてガートへ向かう。 インド滞在はほとんど天気が悪くて綺麗な朝日が見れなかったけど…

インド名物、バラナシ

6月28日(バラナシ) 夜12時前に着く予定だった電車は、ムガルサライ駅まであと10キロという所で止まり2時間ほど立ち往生して夜中の2時過ぎにムガルサライ駅に到着。 深夜のトゥクトゥクを捕まえてバラナシに予約した宿まで20キロ(250ルピー) バラナシのガ…

ムガルサライ!!

6月27日 (ムンバイ) 朝から腹痛が止まらない。 昨日の夜も一昨日に行ったサービスが良かったレストランに行った。のがいけなかったのか、腹痛はどんどん強くなって腹が常にビクビクしている。 トイレットペーパーを握りしめ、メトロ乗り相撲して再びムンバ…

ムンバイの電車、乗車率何パーセント?

6月26日 (ムンバイ) 朝からひどい腹痛でトイレに何回も行った。 おそらくインド旅一、いやこのアジア旅一の腹痛かもしれない。 昨日のサービス満点のレストランのカレーがあたったのかな・・。 とりあえず今日はムンバイまでの鉄道のチケットしか買ってな…

インド最大の都市、ムンバイへ。

6月25日 (ゴア〜ムンバイ) 朝8時半出発の電車でムンバイへと向かう。 ゴアは最後の最後まで雨でした。 ムンバイは本当に晴れて欲しい。 GDPでは首都デリーを凌ぎインド第1位で、南アジア屈指の世界都市と評されているムンバイ。都市圏人口は2129万人で世界…

酔っ払っただけ。ゴア。

6月24日 (ゴア) 朝起きても鳴り止まない雨。 少し弱くなった頃を見計らってご飯食べがてら外に出る。 宿のオーナーが、「ビーチの近くにレストランとかあるよ!とりあえずビーチ行ってみな!」 この天気でビーチに行けは正気かと思いながらもとりあえず行…

ヴァスコ・ダ・ガマ。

6月23日 (ハンピ〜ゴア) 電車はホスペット駅から6時20分に出発。今日からゴアでございます! 念のため5時半くらいにはホスペットに着いておきたいところなのだけど、5時とかの早朝すぎる早朝は例の川から一寸法師すら出ていないらしい。 そうなってくると…

ブログの名前を変えようかと悩んでいます。

6月22日 (ハンピ) 昨日登った「モンキーマウンテン」 同じ場所に朝から階段登ってサンライズを見に行った。 同じ景色でもサンラライズだともっときれいに見える。 写真じゃすごい伝わりにくいけど、肉眼でみるとこの壮大な景色はほんとにいつまでも見てい…

絶景ハンピと一寸法師。

6月21日(ハンピ) 電車は朝っぱら五時半に到着。 荷物をまとめてホームまで。 ここからハンピまではトゥクトゥクで20分くらい。(150ルピー) ハンピは非常に街のつくりが面倒くさい。 ホスペットからはハンピの中心部へは20分ほどで着くんだけど、中心部に…

チェンナイからハンピへ。

6月20日 (インド・チェンナイ〜ハンピ) 朝早起きしてまたまたバスでチェンナイセントラル駅へ。 外国人専用カウンターは冷房ギンギンで客0。 この際にハンピからゴア、ムンバイのチケットも買ってしまおう。 インドの鉄道は、電車の中にあるそれぞれの車両…

インド鉄道

6月19日 (インド・チェンナイ) 久しぶりにゆっくり寝た。 そういえばミャンマー以来ずっと早起きしてたなあ。 インドは二週間ちょいの滞在予定で、7月3日に東の州都、コルカタからバンコクのチケットをコロンボ空港で買いました。ネパールはチケットが高く…

ついにインド(´Д` )

6月18日 (コロンボ〜インド・チェンナイ) 18日、コロンボから遂にインドに向かう。 遂にインドに行くんだ(´Д` ) 1年前、初めてインドに行った時あまりにも凄すぎて衝撃を受けた。 ビザを取る時点からの面倒くささ、世界三大うざい国にランクインしているイ…

シギリヤロック。

6月15〜16日 (コロンボ〜シギリヤ) スリランカといえば、シギリヤロックを思い浮かべる人が多いんじゃないんでしょうか。 スリランカの真ん中にあるでかい岩。 もちろん僕たちもそれ目当てでスリランカに来たようなもの。ていうかアライバルビザで35USドル…

すいません。短いです。

6月14〜15日 (クアラルンプール〜スリランカ・コロンボ) こんにちは。 ちょっと今日は短めに行きます。ごめんなさい。 クアラルンプールからスリランカの首都、コロンボに到着。 日本人はアライバルビザが取れます。(35USドル) 宿に着いて、次の日起きる…

ヤンゴン。

6月12日 (ヤンゴン) 夜行バスで10時間。道路がでこぼこすぎて全く寝れない。 朝4時頃ヤンゴンのバスターミナルに到着。 その時間はバスがなくて市内まではタクシーで(10000チャット) 眠い目をこすりながら宿のロビーで12時頃になるチェックインまで時間…

バガン素晴らしい。

6月11日(バガン) 数多く点在しているバガンは横からではなく上から見たものが有名だと思います。 朝5時くらいに起きバイクを走らせパゴダを見渡せる場所に行く。写真で見たことある人もいるんじゃないでしょうか。バガンのサンライズ。 日の出は6時15分頃…

ミャンマーで初バイク

6月9日 (バンコク〜ミャンマー・マンダレー〜バガン) 前回ビザを取り忘れて行けなかったミャンマー。 エアアジアのカウンターのおばちゃんに今回はしっかりチェンマイで取ったビザを得意げに見せるのと裏腹に、馬鹿でかい黒NORTH FACEを隠しながらドキドキ…

ホーチミン

6月7〜8日 (ベトナム・ホーチミン〜バンコク) ホーチミンではある人に会う約束をしている。 僕が2年ほど前にシドニーの語学学校に行っていた際、同じクラスだったあかりさんという人だ。 あかりさんは今ホーチミンでネイルの仕事をしているらしく、時間を…

ジェットスター嫌い。

6月6日 (ハノイ〜ホーチミン) 昼くらいに起きて、チェックアウトを済ませる。 ケバブを食べて空港へ向かう。今日はかなり不安なことがある。 昨日まで使ってた緑色のバッグ。 秋田を出る前にセカンドマートみたいなところで3000円位で買ったんだけど、色々…

ンゴンダマン!!!

6月4日〜5日 (ベトナム・ハノイ) ハノイは暑すぎるので、基本深夜〜昼までは家でパソコンしたり寝たりして、夕方から出歩く。 何処に行ってもバイクの量がすごい。 道路はバイク、車、歩行者でごちゃ混ぜにになっている。 気を緩ませていて何回も引かれそ…

ルアンパバーンからハノイまで24時間断食移動!

6月2〜3日 (ルアンパバーン〜ハノイ) 市内からバス乗り場までトゥクトゥクで行き(300キップ)6時にバスが発車。 ちなみにルアンパバーンからハノイは乗車時間が24時間。直線距離だと300キロちょいほどで、飛行機で1時間かからず行けるんだけどラオスの飛…

ラオスで象使いの国家資格ゲット♡

6月1〜2 日 (ラオス・ルアンパバーン) 昼1時過ぎに起きて泣きそうになる。 実は今日の朝7時に起きる予定で、象乗りのツアーを探して参加する予定だったのだ。 というのも、8日にホーチミン〜バンコク〜ミャンマーの飛行機を取ってしまっているので、早めに…

チェンマイからルアンパバーンまでうんこたれバス移動!

5月30日〜31日 (チェンマイ〜ウドンタニ〜ヴィエンチャン〜ルアンパバーン) ミャンマーの観光ビザが出来上がったのを取りに行き、遂に今日チェンマイを出る。 間違いなく今までの都市で一番楽しく、充実した沈没生活をおくれたチェンマイ。 飯は美味い。安…

すいません。今日更新すべきだった記事を間違えて昨日してしまいました。

昨日、5月29日の記事を誤ってこの記事より早く更新してしまいました。 すいません。一応26から28日のチェンマイの記事を今日更新します。 5月26日〜28日 (チェンマイ) ミャンマー領事館のビザ申請時間は平日の朝9時から12時。 ビザは当日引き渡しになると…

微笑みの国タイがちょっと壊された。

5月29日 (チェンマイ) またいつものようにチャリを借りて、街を走り回る。 宿から30分位行ったところに、MAYAというおそらくチェンマイ最大のショッピングセンターがある。 ここで食べるご飯も、屋台で食べる値段とあまり変わらなかったので昼飯を食べよう…

ミャンマービザにやられた。

5月25日 (バンコク) 今日は飛行機でミャンマーのヤンゴンに行くはずだった日。。 朝からドンムアン空港にバスで向かい、チェックインでパスポートをエアアジアのお姉さんに渡す。 そういえばタイの人っていつも言葉の終わりに「カー」と言う。 これは丁寧…

バンコクで破天荒サムライ!!

5月24日 (バンコク) バンコクに来るのもこれで二度目。 初めて来た時はこの都市の都会さと熱気にびっくりさせられた。特に一番の都会であるSIAM辺りはもう東京だ。 支度をして家から出ているヴィクトリア・モニュメント行きのバスに乗る(9バーツ) ヴィク…

バンコクへ。

5月22〜23日 (プーケット〜バンコク) 昼くらいに起きて、この島最大のビーチであるパトンビーチに向かう。 水は汚く、泳いでる人はほとんどゼロ。 代わりにグライダーみたいなことやってた。 これが5分間の飛行で2000バーツ(6000円) と僕らには到底乗れ…

久しぶりのタイ料理。

5月21日 (シンガポール〜プーケット) バリからプーケットなんですがシンガポール経由でした。 その待ち時間17時間ほど!!! 午前1時頃シンガポールチャンギ空港に着。これでチャンギさんは二度目。 鬼楽しかったバリからの空港泊・・・って一週間前のラン…

バリで再会。

5月16日〜20日 (バリ) 16日、クアラルンプールから3時間のフライト。 機内ではずっと手汗が止まらない。 バリの空港に到着してからも緊張して落ち着いてはいられなかった。ついに来たこの日。 二ヶ月前、シドニーでバイバイしてから毎日連絡とって待ちに待…

夜中のプール。

5月15〜16日 (ランカウイ島) このホテルで、僕らには野望というかやりたいことがあった。 「夜中のプールですっぽんぽんなって泳ぐ。」 一つ言っておきますがゲイではありません。変な性癖もありません。女の子好きです。 温泉感覚ですよね。 あんなでかい…

更新またさぼってました。すいません。

5月13〜14日 (マレーシア・ランカウイ島 ) 昼2時の便でペナンを出る。 フェリー片道3時間で70RM(2100円) 前の座席の可愛い子供と戯れながらあっというまの3時間。 ランカウイ到着と同時にタクシータクシーの声。これが思ったよりシツコく、乗らないって…

久しぶりの路上。

5月12日 (ペナン) 沈没って最初は楽しい。 起きるまで寝てられるし、これでもか!って位ダラダラできるし現地で誰に注意されることもなければ偏見で見られるようなこともない。 だから最初は本当に楽しい。 好きなことを好きなだけできる。ノーストレス。 …

ペナン島沈没。

5月10〜12日 (マレーシア・ペナン) 僕らが今いるペナン島のジョージタウンというところは、植民地時代の街並みなどから世界遺産として登録されている。 そう言われるとオシャレかもしれないこの街。 なんかこう、小さいところの街並みにもこだわってるとい…

ペナン島へ。

5月10日 (クアラルンプール〜ペナン島) 愛のTravel Hub Guest Houseにお別れをして、KLセントラルへ向かう。 ペナン島までの寝台列車買う気満々で行ったら、最終電車は8時。もう行っちゃってた。 着いて早々絶望的。 すると受付のおばちゃんが「もしかした…

クアラルンプールオススメの宿。

5月8〜9日 (セブ〜マニラ〜クアラルンプール) 朝早起きして空港へ。 ゆうたとイエイエが空港まで送ってくれた。 今回かなりお世話になりました。ありがとう。 さあそして僕の大嫌いなマニラのニノイ・アキノ国際空港でトランジット。 ターミナル4に到着し…

ジンベイザメとスイミング。

5月7日 (オスロブ) 昨日、コメディーバーの後もう一軒バーで飲んでシドニーぶりのジュリアナというクラブに行き踊り明かして、帰り酔っ払ってもうタクシーで帰るってなって、 「俺ら貧乏バックパッカーなのにな。まあたまにはいいか!アハハ」 なんて言っ…

フィリピンという発展途上国

5月6日 (セブ) 久しぶりに昼まで寝てパソコン使ってダラダラしてから昨日ゆうたに教えてもらった、コロンストリートとカルボンマーケットってとこに行ってみる。 行く前に宿で、何番のジープで行ったらいいかと教えてもらうと 「あそこはかなり治安悪くて…

セブも治安悪い。

5月5日 フィリピン(セブ) マニラから1時間半、フィリピン屈指のリゾート地セブへ。 まず空港からして感激。wifi早い。待ち時間なし。空港からのバスもでかい車内でスイスイ。 こうきの妹、ミサキちゃんが4月から語学留学でセブに来ていたので空港で待ち合…

マニラ治安悪い。

5月4日フィリピン(マニラ) マニラ空港を出た途端に、 「タクシータクシー!」 と相変わらずのメーターを使わないぼったくりドライバー野郎共から声がかかってくる。 「はいはい、お兄さんたち。それ乗ったらどうせ市内までぼったくって軽く1000ペソ(2500…