僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

クアラルンプールまで来て下半身が筋肉痛になる。

4月25日

 

香港から、マレーシアはクアラルンプールに向かう。

 

そういえば皆さん、エアアジアを知っていますか?

マレーシアの格安航空会社LCCで、価格競争ではジェットスターにも負けない激安航空なんですけど、今回はこのエアアジアの中にある、「ASEANパス」というものを今日から使います。

 

このASEANパスの概要は、一定のクレジットを先に購入し、そのクレジットを使い東南アジアを飛行機で回ろう!みたいな感じです。

価格的には、20クレジットで日本円にして3万2千円。

例えば、26日にとってあるクアラルンプールからシンガポールは1クレジット。計算すると運賃1600円。これに税などを払ってもトータル一回2500円程と、激安で東南アジアを回れるという一見聞いただけでは素晴らしい代物。

 

しかしこういうものにはよくない噂も隣り合わせで存在するもの。

 

エアアジアの中でもASEANパス専用の席の数が決まっていて、なかなか希望通りの日付に予約できないだとか、

クレジットを買うまでどの日程が空いてるなどの情報が分からないなどの噂も。

 

とりあえず僕らは一人20クレジット分購入し、ルートを決めて行った。

 

しかしやはり問題が起こる。

 

ルートを決めてクレジットカードで空港税などを払う際に、決済が何度やっても完了しない。

 

f:id:kagabushintaro:20160427043420j:plain

 

それだけならまだいいのだけど、予約が完了していないのにクレジットだけが勝手に引かれている。

 

分からなくなってお問い合わせフォームの所に連絡を取ってみたけど、1週間近くたっても会社側から連絡が帰ってこない。

 

エアアジアさん。頼みますよ。 

これだと沈没時の時のようにまた発狂してしまいそうだ。

 

前置きでイライラを出し切ったところでブログへ行きましょう。

 

 

いつもエアアジアを使うときはトランジットで空港だけ何度も利用していたKLIA(クアラルンプール・インターナショナルエアポート)だけれど、

実際に入国となると初のマレーシア。

胸に期待を膨らませて香港から4時間のフライトを終え、高速バスで市内へ。(11RM→300円程)

 

f:id:kagabushintaro:20160427045321j:plain

 

バスが走り出してまもなく、懐かしい感じが股間をよぎる。

 

チンさむだ。

しかもクアラルンプールの道路、このチンさむロードと言われる急な落差がかなりの量である。しかもかなりのチンさむ。。

 

そんなこんなで一時間ほどチンさむロードを走り市内へ到着。

そこらへんの屋台で一発かます。

 

f:id:kagabushintaro:20160427045608j:plain

 

なんか美味いヌードル。6RM(180円)

 

f:id:kagabushintaro:20160427045647j:plain

 

久しぶりの普通の食事。涙が出そうになった。マック当分いらない(´Д` )

 

嬉しくなって2発目。スパイシーな麺。7RM

 

f:id:kagabushintaro:20160427045912j:plain

 

飯が美味くて気分が舞い上がっていたが、ここである問題が。

辛い麺食って喉元が悲しくなってきて、相棒のアイツを買おうと思いセブンイレブンに。

 

するとアルコールの値段の高さにたまげた。

この旅イチ高い。小さいサイズで軽く10RM以上。

 

マレーシアって多国籍の国だけど、その中で一番割合が多く国教でもあるのがイスラム教。だからだろうか、お酒がたまらなく高い。

 

少しびびってチューハイみたいなやつをいただく。(2RM)

ちなみにアルコール度数1%!!ワオ!

 

f:id:kagabushintaro:20160427045900j:plain

 

 

 

腹が満たされたところで、クアラルンプール名物を見にいく。

宿から徒歩1時間。

 

 

ペトロナスツインタワー

 

f:id:kagabushintaro:20160427052136j:plain

 

一つは日本が、もう一つは韓国が作ったこのビル。

光のグラデーションが素晴らしくて、いつまでも眺めていられた。

 

こんなに綺麗なバックがあると、写真をとることに夢中になる僕達。

 

「ジャンプして空中に浮いてる写真とろぜ」

 

「せーの」

 

f:id:kagabushintaro:20160427052155j:plain

 

 

「あ〜ブレブレ。もう一回!」

 

 

 

100回以上ジャンプして汗ダクダクになりながら、一番綺麗にとれたのがこの写真。

 

f:id:kagabushintaro:20160427052208j:plain

 

「綺麗に」って意味ですよ。僕は疲れすぎてただ飛ぶことだけに集中していたんで腹だしてることとか、殴られたような顔みたいな観点は気にしないでくださいね・・。

 

 

いやー。しかしブサイクだ。

 

 

 

次の日、下半身全身筋肉痛。

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。
このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ