読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

アジア旅終了にルーフトップバーで乾杯。

 

7月4日

バンコク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンコクにきたああああああ!!!!!!!

 

 

インド終わったああああああ!!!!

 

 

 

地獄から天国ううう!!!( ^ω^ )

 

 

 

 

ぶりぶりコルカタ空港からバンコクの「スワンナプーム国際空港」。レベル違いすぎてタイムスリップをしたようでおどおどする。

 

早速空港でSIMカードの契約を済ませる。30日間で540バーツくらいのコース。

 

お兄さん。笑顔すてき!

 

f:id:kagabushintaro:20160708031808j:plain

 

夜中に着いたので空港で朝まで時間を潰し、9時頃空港から市内へメトロで向かう。

 

 

 

 

 

メトロから見るバンコクの景色は予想をはるかに超えた。

一ヶ月ほど前にも一回来ていたけど、その時よりも格段に良く見える。

 

f:id:kagabushintaro:20160708031807j:plain

 

 

 

 

 

高層ビルが立ち並ぶ市内。町中の整備されてるインフラ。

駅にいるのは牛ではなくルールを守ってニコニコ笑いながら並ぶタイ人。笑顔が可愛いなそこの君!コップンカ!!!

 

初めて東京に出てきた田舎者のように、いちいち驚きオドオドしながら昨日と今日の生活レベルの差をしみじみ感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

前から書いてましたが、これで一応相棒のこうき君とのアジア旅は終了。

 

 

こうきは2週間後にお母さんがバンコクに数日遊びに来て、一緒に日本に帰国。

僕は2ヶ月間インターンなどしながらバンコクに滞在して9月の頭にシドニーへ。

 

これから2週間バンコクでかぶるけど今日からはお互い別々の宿を予約していて、たまにご飯とか行くけど基本的には一人で生活する日々が始まる。

 

男二人が三ヶ月一緒で少しむさくるしところもあったかもしれないけど、離れたらそれはそれで少し寂しくなる気もなくはないかもしれない。

 

夕方にまた落ち合おうということになり、別々の電車に乗り宿へ向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンコクは寺とかナイトライフが有名って思う人が多いかと思うんですが、最近バンコクで流行っている「ルーフトップバー」ってのがここ数年観光名所として取り上げられています。

文字通り、ビルの最上階の何も隔たりがない場所に位置するバー。

 

ここでお疲れ様会をやろうではないかと。

 

 

ロマンチックな場所なので普通は女の子と来たい場所ですが、今回の旅の集大成はこの桃源郷がふさわしいでしょう。

 

選んだのはバンコクの三大ルーフトップバーの内の一つ、バンヤンツリーホテルの中にあるムーンバー。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160708030048j:plain

 

f:id:kagabushintaro:20160708030104j:plain

 

f:id:kagabushintaro:20160708030122j:plain

 

 

 

3ヶ月間お疲れ様。相棒。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160708030138j:plain

 

 

残念ながらあまり天気はよくなかったので綺麗なサンセットは見れませんでしたが、ここで飲むビールは格別でした。

 

また来たい!次は女の子と!!!真顔

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160708030205j:plain

f:id:kagabushintaro:20160708030216j:plain

 

 

 

 

 

とにかくこれで僕たちのアジア旅は終わりました。

今まで応援してくださった方、ありがとうございました。相棒、これからも頑張れよ!

 

 

 

 

 

 

ところで、世界一周の動画を作っていたので徐々に上げていきたいと思います。

台湾〜ブルネイ

 


シンタロの世界一周記vol.1

 

 

ご視聴よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。

このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

相棒のインスタもお願いします。

www.instagram.com