僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

ムンバイの電車、乗車率何パーセント?

6月26日

(ムンバイ

朝からひどい腹痛でトイレに何回も行った。

おそらくインド旅一、いやこのアジア旅一の腹痛かもしれない。

昨日のサービス満点のレストランのカレーがあたったのかな・・。

とりあえず今日はムンバイまでの鉄道のチケットしか買ってなかったので、バラナシ行きのとそこからコルカタ行きのチケットを買わなければいけない。

今日も雨。

ムンバイCST駅へメトロとローカルトレインを乗り継ぐ。

ローカルトレインの勢いは昨日が夜だったからか、格段に凄くなっていた。

常に誰かが押しては場所を確保しようとし、その空いたスペースにまたみんなで体当たり!

とにかく電車の中で相撲が行われている。

ドアが全空きなので、相撲で負けて外の方に追いやられたドア側の人は今にも落ちそうで本当に危ない。

乗り降りする際が特に酷く、まず出る人々が馬のように体当たりをして入り口付近にいる人たちを蹴散らし、波が去ったら今度は入る人が場所を確保しようと叫びながら入ってくる。

降りるのが少しでも遅れると、奇声をあげながら入ってくる人たちに負けて降りることはできないだろうな・・

あまりにも酷すぎて相撲の写真は撮ることができませんでした(´Д` )

というか降りたくない駅で強制的に振り落とされ電車が僕を置いて行ってしまうところでした・・。

こうきは電車に乗ろうとしたらいろんなヤツに踏まれてサンダルが片方ホームに持って行かれました。

乗るだけで一苦労のローカルトレインを乗り終え、ようやくムンバイCSTに到着。

すぐさま外国人専用のカウンターへ。

ここからバラナシへの電車は、明後日になった夜の12時ちょいに発車して、28時間ほど乗り29日の朝4時半に着くというなかなかハードなコース。

3Aクラスがもうなくて2Aがちょうど2席空いているというので、仕方ないからそれでお願いした。

「パスポート見せて」

「オッケー!ちょっとまってね!あれ!!?ない!パスポートがない!!ああああ!宿に預けたままだったあああ!!」

二人とも宿のオーナーに昨日預けたままでまだ返してもらってないままだった。

「おばちゃん、パスポートなしで予約できない?お金払うから。俺ら明日絶対に乗らなきゃいけないんだよ。」

「いやー、ダメだな。ごめんね。また明日来て!誰にも取られなかったらいいね!」

失態。

もう明日また来て取り直すしかないな・・。誰にも取られてなかったらいいんだけどな・・

雨が少し弱くなってきたので気をとりなおしてムンバイ観光でも行こうということで南の方に歩いていく。

ムンバイを何故か過剰評価していた僕らからしたら少し残念な街並みだった。

普通に臭いし、ゴミだらけ。なんなら牛も普通に道路にいて隣には糞。

普通のインドを少し都会にしただけって感じ。

街を歩き始めて20分くらい、また雨が降ってきた。普通の雨じゃなくてスコールみたいな雨。

しばらく雨宿りしてたけど、全く止む気配が無いのでバスを捕まえてCST駅まで戻ることに。(8ルピー)

またローカルトレインに乗って相撲をしてDADARという駅で下車。

雨の中わざわざ相撲までしてこの駅に来た理由はただ一つ。

ヤンゴンを出て2週間。スリランカからカレーしか食べてきませんでした。

というかカレーしかメニューにありませんでした。

お陰様で自分の息やう◯こからもカレーの匂いがするようになってきていて正直飽きてました。

インドのカレーは美味しいから嫌ではないんだけど、毎回となると流石に飽きてくる。

そこからのスパイシーチキンバーガーにセットでポテトコーラLサイズですよ。しかも今日一食目。

今ならどんなに高価な料理が出てきても、こっちが美味いって言える自信ある。

男二人無言でムシャムシャと秒で食べました。

おそらく人生で一番美味しいんじゃないかと思ったマック。香港でもう二度と食いたくないと言ってた自分を今殴りたい。

相変わらず雨はひどかったので、しばらくそのマックで余韻に浸り宿へ。

世界一周ブログ村に参加しています。

このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでお願いします。