僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

てへぺろ。

バンコク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

ワードプレスにブログを移行する件。

 

 

面倒くさすぎて、諦めかけていたときです。

なんと昨日の夜・・・昨日の夜ですよ・・・

 

 

移行できました・・・・涙

 

 

 

涙が出るかと思いました。

半分叫びました。

 

 

 

ロリポップ」という少しイヤらしい名前の有名なサーバーを使って移行しようとしていたのですが、何回やってもうまくいかなかったので、思い切って「Xサーバー」というものに変えました。

するとスタッフの方も迅速にメールで対応してくれたり、相棒のこうき君も手伝ってくれたりしてついに昨日・・。完成しました。

 

外観やテンプレート、プラグインなどはまだ設定していませんが、独自ドメインとサーバーがリンクして「自分だけのサイト」が出来ました。

 

 

 

 

なんか嬉しいです。

 

広告も無くなり自分の気分でプラグインをインストールしたり、外観を変えてみたりと、新しいものを一から作っているという気がしてなんか嬉しくてたまらなくなりました。てへぺろ

 

 

 

 

大まかに出来たら、明日あたりにこのブログにリンクを貼ってそれからは新しい方で更新していこうと思います。

 

バンコクにあと2ヶ月滞在する予定なので、ただ旅のくだらない自己満足ブログでは無く、現地に観光やビジネスで来る人などに向けて有益な情報を提供するブログを作っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。てへぺろ( ^ω^ )

 

 

ちなみにてへぺろというのは声優の日笠陽子という方の持ちネタで、テヘッと笑ってしたをペロっと出す動作を示すそうです。

周囲に愛嬌を振り撒くニュアンスで。

 

 

 

 

 

うんこでもぶちかましてから新しいブログにでも取り掛かりたいと思います。

 

てへぺろ

 

 

f:id:kagabushintaro:20160715020428j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。

このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでお願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ