読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

ブログをワードプレスに移行・・・できません!!!

 

 (バンコク

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

沈没真っ盛りのタロウシンです。

 

タロウシンってなんか響きがいいですよね。タロウ神。

どうでもいいですね。ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この前ブログでも書いたんですが、僕がバンコクですることの一つにブログをワードプレスに移行ってのがありました。

 

「何だただブログを移動するだけじゃねえかよ。簡単やん早くしろよ」とお思いの方も多いと思うんですが、

これが意外に難しくて、、

 

 

 

簡単に詳しく説明したいと思います。

 

現在は「はてな」の無料ブログを使っているんですが、これをワードプレスというものに移動したい!と思っています。

移動すると何がいいことがあるのかというと、

 

 

 

・自分で独自ドメインやサーバーを使って作るので、自由度が高くなる。

・ブログサービス側からの広告を非表示にできる分、自分でグーグルアドセンスなどを利用して広告収入が得られる。

・長期的にみてSEO対策ができる。スマホの対応もいい。

 

 

というものが。しかしこれをするともちろん悪いことも。

 

 

独自ドメインの取得やサーバーのレンタルなどの初期費用と継続費用がかかる。

・無料ブログからの被リンクが無くなり初期集客ができなくなるので、最初は検索エンジンブログランキングに頼るしかなくなる。

・とにかく初心者には初期設定が面倒くさい。本当に面倒くさい。イライラが止まらない。

 

 

 

 

とまあこんな感じでしょうか。

まあとにかく面倒くさいんです。一応やり方はググれば出てくるんですが、まあ簡単にその通りにはいきません。で分からない部分をまたググります。そしたら分からない単語がありすぎてまたググります。その単語の意味も分からなくてそれをググったらまた意味がわからねええええええ!!!!!!!(´Д` )

 

 

 

こうして、気づいたら5分後くらいに新しいタブを開いてYoutubeを見てしまうというゴミのようなことをしてしまいます。

ゴミです。

 

 

僕が馬鹿すぎるのもあるんですが、初めてプログラミングの様なことをして宇宙語でも学んでいる感じです。

もうとにかく分からない用語がありまくりで毎日頭が痛い・・眠い・・

 

 

f:id:kagabushintaro:20160712022923j:plain

 

 

 

 

しかし長期的に考えてブログはワードプレスに移行した方がいいのは確かなので、ゴミなりにも毎日格闘しているといった今日この頃なんですが、ここで悔しいお知らせです。

 

 

 

僕の相棒のこうきくんのブログが完成したらしいです。

 

しかもワードプレスです。

 

しのカメ! | 旅する根暗

 

 

しのカメえええええええ!!!!!!

 

f:id:kagabushintaro:20160712022855j:plain

 

 

 

 

普通に悔しいです。

Youtubeなんて見ている暇じゃありません。タロウシンの響きがいいとか言ってる場合じゃありません。

 

 

まあとにかくこうき君がこのブログ村のランキングに参加したらしいので、是非是非お願いします。

 

  

 

 

 

 

 

さて、宇宙語と戦ってこようと思います。タロウ神です。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。

このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでお願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ