僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

コルカタで映画。

7月2日

コルカタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼11時頃にコルカタに到着。

 

一応市の人口密度はデリーやムンバイ以上で世界屈指のメガシティのコルカタ西ベンガルの州都でもある。

コルカタも1年ぶりだ。

 

 

 

 

 

早速ハウラー駅に着いてからガンガーの支流であるフーグリー川をフェリーで渡る。

 

f:id:kagabushintaro:20160706021734j:plain

 

 

 

メガシティといえどもビルは皆無で汚い屋台やゴミだらけで世界一汚い街とも言われている。

とにかくどこに行っても人。人。ゴミ。動物。ボロ屋台。のみ

 

将来世界経済の主役になるってどっかで見たけど、こーいうのを見てると本当に大丈夫かと思ってしまう。

 

f:id:kagabushintaro:20160706022157j:plain

 

 

 

 

 

 

宿を探すのも一苦労。

 

コルカタの宿は高いくせに設備がひどくとコスパが最悪。

オンラインで予約し忘れた僕らはサダル・ストリートというバックパッカー通りにある宿を手当たりしだいに訪れた。

 

 

みんなふっかけてくるし荷物重いしあっついな・・てか湿気がすごい。

雨降ってきた。

 

 

 

気分は最悪。

 

ぼったくり野郎どもにイライラしながら、ようやく満足とは言えないけどマシな宿を探し出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

宿に荷物を置いて少しダラダラしてから外出。

 

バラナシは晴れてたけどコルカタは雨。雨季まっしぐらですね。

近くに映画館があったので外でやることもなかったので行ってみる。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160706024405j:plain

 

 

 

 

INDEPENDENCE DAY

 

f:id:kagabushintaro:20160706024431j:plain

 

 

 

見るからにインド映画ではなく洋物だ。しかも上映まであと30分。

 

IN HINDIって書いてるのは字幕のことかな?音声が英語だったらいいなあ。てかチケットは70ルピー(105円)だからこれで洋画見れたら安い。期待をもってウキウキして入場

 

f:id:kagabushintaro:20160706024423j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果。

音声はベンガル語に吹き替えされていました・・。

 

欧米人がベンガル語を話すという、意味の分からない設定であまり楽しめませんでした。

 

 

いやいやダブルで分からんわ!!

 

とツッコミたかったけど仕方ない。明日また来よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、明日ついにインドを出てバンコクに行きます。

 

嬉しすぎてうんこ漏れそうです。

ちなみにコルカタではまだ漏らしていません。耐性がつきました。

 

 

とにかく、このインドという他国とは良くも悪くも違う点が多い国で、長い間生活していくのはやっぱり辛い。

よく、「1年インドにいました!」とかいう人いるけど本当に尊敬する。

 

 

2週間が限度だな・・。

 

 

 

 

嬉しいのと同時に、こうき君と二人でのアジア旅もバンコクで解散するので終了となります。

男二人で長期間一緒に過ごすってゲイみたいなことしてたけど、いざ終わるとなると寂しい気もするな・・(ゲイではありません)

 

 

 

 

 

 

そんな思いを抱きながらのインドで最後の夜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。

このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでお願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 相棒のインスタもお願いします。

 

www.instagram.com