僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

酔っ払っただけ。ゴア。

6月24日

(ゴア)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きても鳴り止まない雨。

少し弱くなった頃を見計らってご飯食べがてら外に出る。

 

 

 

宿のオーナーが、「ビーチの近くにレストランとかあるよ!とりあえずビーチ行ってみな!」


この天気でビーチに行けは正気かと思いながらもとりあえず行ってみる。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160629074418j:plain

 

 


ビーチへと続く道は田んぼだらけ。おばちゃん達が仲良く田植えっぽいことをしていた。

f:id:kagabushintaro:20160629074348j:plain

 

 

小学校低学年位の時に田んぼ遊びでおたまじゃくしを捕まえてた時の匂いを久しぶりに嗅いでなんか懐かしくなった。

田舎あるある。

 

 

 

 

 

 


2キロ位歩いてビーチに到着。


汚い、人全くいない、天気悪いの三本矢。

 

f:id:kagabushintaro:20160629074342j:plain

 

 

10秒位見て来た道を戻った。

 

 

 

 

 

 


来る途中にあった酒屋さんに入った。

 


ハンピで泊まったの宿のオーナーが、


「ゴアはお酒すごく安いから飲んだ方いいよ!」


と言われてから僕らはゴアでは絶対に酒を飲むと決めていた。

思えばヤンゴンから1週間半酒を飲んでいないなかった。

 

 

スリランカは鬼高かったし、インドでも酒は禁止ではないけれどあまり良くないものとして扱われてるため、チェンナイやハンピでは高かった。


しかしここゴアでは酒税がインド1安いことで有名。

 

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160629074308j:plain

 

 

インドと言えば!の地ビール、KING FISHER。1瓶40ルピー。鬼安い。

 

f:id:kagabushintaro:20160629074304j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

調子に乗って4,5本飲んでまあまあ酔っ払った。

 

 

 

 

帰ろうとしたらまさかの豪雨。

ずぶ濡れになって帰宅。

 

 

 

ゴアの観光終了。オフシーズンの時は来ないほうがいいですね、、

 

海10秒だけ見てビール飲んで酔っ払っただけなので短くてすいません・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。

このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

相棒のインスタもお願いします。

www.instagram.com