僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

ヤンゴン。

 

6月12日

ヤンゴン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夜行バスで10時間。道路がでこぼこすぎて全く寝れない。


朝4時頃ヤンゴンのバスターミナルに到着。

その時間はバスがなくて市内まではタクシーで(10000チャット)

 

 

 


眠い目をこすりながら宿のロビーで12時頃になるチェックインまで時間を潰し、チェックイン後はベットにダイブ!!!!


ぐおおおおお!気持ちイイイイイイイ!!!!

 

夜行バス泊や空港泊後のベットって死ぬほど気持ちい。

魚のようにベットの上で泳いでありがたみを感じてからから秒で寝る。

 

 

 


夕方頃起きて街を散策。

 

ヤンゴンで有名なパゴダがあると聞いていたのでタクシーを捕まえ行ってみた。(2000チャット)

黄金のパゴダ。上の方は全て本物の金でできているらしい。

 

f:id:kagabushintaro:20160618022617j:plain

 

 

入ろうとすると、ENTRANCE TICKETなる看板があっていくらと聞くと8000チャット!!!!

 

鬼高い!!!!

即座に無理!と言って帰った。


元々寺院とか興味ないからまあいいや。

 

 


バスが走ってたので、目的も特になく適当に飛び乗った。

乗客がなんだこいつらという目でめっちゃ見てくる。

 

一人の英語ができるおばさんに話しかけられた。

 

 

「何処に行くのあなたたち?」

 

「うーん、分からないなあ。てか、バスのチケットっていくら?」

 


「それは行き先によって決まるのよ。一番長い距離で200チャットよ」


集金係のおっさんにとりあえず金を渡す。

バスは日本から送られてきたものだろう。所々に日本語がある。

 

f:id:kagabushintaro:20160618022805j:plain

 

 

 

「僕らお腹へってるんだよね!なんか屋台街みたいなところ知らない?」

 

「いいわよ!着きそうになったら教えるね!」


優しいおばさんに助けられて繁華街っぽい所で降りる。

 

f:id:kagabushintaro:20160618022729j:plain

 

 

 

ここがヤンゴンの一番栄えてるところなのかな。

多くのレストランや屋台、映画館まであった。

 

 

腹が減ったのでとりあえず屋台に入る。

 

f:id:kagabushintaro:20160618022645j:plain

 

モヒンガと呼ばれるミャンマー料理の屋台屋さん。300チャット

腹が減りすぎてて肝心のモヒンガを撮るのを忘れました・・。すいません。

 

 

 

 

また適当なバスに乗り街を散策。

 


今夜はちょっと豪華にケバブバーガー。(3000チャット)

 

 

f:id:kagabushintaro:20160618022853j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 


13日

 

 


今日はミャンマーを出る日。

 

宿から出てコンビニでご飯と飲み物買ってから空港行こうとしたらまさかの大雨。

 

コンビニでカップ麺にお湯注いでもらって邪魔させて頂く。

 

f:id:kagabushintaro:20160618022910j:plain

 

 

 

道路が浸水していた。

子供のころ台風来て何日も大雨が過ぎ去った後にできている小さい湖みたいなのがそこらじゅうにできていた。

 

 

 

もう時間もあまりないのでずぶ濡れになりながらタクシーを捕まえ空港へ。(7000チャット)

 

 

 

 

 

 

 

クアラルンプールで27時間待ちくらいの空港泊で硬い床に寝て、スリランカへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。
このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ