僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

ホーチミン

6月7〜8日

ベトナムホーチミンバンコク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホーチミンではある人に会う約束をしている。


僕が2年ほど前にシドニーの語学学校に行っていた際、同じクラスだったあかりさんという人だ。

あかりさんは今ホーチミンでネイルの仕事をしているらしく、時間を合わせてもらってテーマパークに行くことに。

 

 

その前にあったピンクの教会でパシャり。

高校の時にはやってたポーズ。

 

f:id:kagabushintaro:20160614204410j:plain


あかりさんの友達でカンボジアから来ていた美女二人も同行。

 

f:id:kagabushintaro:20160614204417j:plain

f:id:kagabushintaro:20160614204215j:plain


教会の中には天使。

 

f:id:kagabushintaro:20160614204247j:plain

 

 

 

 


しばらくしてからテーマパークに着いた。

 

 


「スイティエン公園」

有名遊園地12選にも選ばれたことがある。

 

f:id:kagabushintaro:20160614204311j:plain

 

面積は東京ディズニーランドとシーを足したものよりもでかい。

 

 

 


入場料9万ドン。

 

 


中に入ると不気味なエンターテイメントが数多くある。
こんなものなんで作るんだ?ってものだらけ。

 

f:id:kagabushintaro:20160614204350j:plain

 

f:id:kagabushintaro:20160614204334j:plain

 

奥に進むとジェットコースターがあった。


久しぶりに乗るかってことで中学の修学旅行ぶりに乗る。(6万ドン)

 

f:id:kagabushintaro:20160614204508j:plain


ちなみに上から下ろすレバーはどれも固定されずぶっ壊れていて危険です。

 

 

 

 


他のアトラクションは意味がわからないものが多すぎて乗りませんでした。笑

 

 


テーマパークを満喫してシティへ。

 


あかりさん色々なところ連れてもらってありがとうございました!また日本で会いましょう♪


ちなみにあかりさんはネイルの仕事と並行して水着販売のサイトを運営していてるそうなので、もうすぐ夏が来る日本の女性のみなさん!!
水着さがしてまーす!!なんていう人がいたら是非是非見てみてください^ ^

Cheak it out!

sunkissed.thebase.in

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでホーチミンのフォーは個人的にハノイのフォーよりも美味しい。

泊まってた宿のおばちゃんオススメのフォー屋があって毎日通った。(3万5千ドン)

 

f:id:kagabushintaro:20160614205829j:plain

 

見てくださいこの写真・・。

 

そのままでも美味しいスープにお好みでハーブやライム、チリを加えてどんどん味を変えていき麺と共にビーフを食らう。

 

美味すぎる。


ンゴンダマン!!!と毎日叫んでビールを水を飲むように流し込んだベトナム。最高だったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

8日、空港までバスでいき(5000ドン)バンコクへ飛ぶ。

 

次の目的地はミャンマー
税関を出てバンコクで空港泊。久しぶりにコンビニのタイ料理食べてペプシがぶ飲みして泣きそうになって遂にミャンマーへ行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。
このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ