僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

すいません。今日更新すべきだった記事を間違えて昨日してしまいました。

 

昨日、5月29日の記事を誤ってこの記事より早く更新してしまいました。

すいません。一応26から28日のチェンマイの記事を今日更新します。

 

 

 

 

 

5月26日〜28日

チェンマイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミャンマー領事館のビザ申請時間は平日の朝9時から12時。

 

 


ビザは当日引き渡しになると高くなってしまう。僕らは一番安い2日後受け取りで800バーツ。

ちなみにこれに土日は含まれない。


今日は金曜日。

丁度土日挟むので月曜日受け取り。

つまりチェンマイに計5泊ということになる。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160605150655j:plain

f:id:kagabushintaro:20160605150728j:plain

 

 

念のため9時頃行って必要書類を書き込む。

足りないものは顔写真2枚、入国のチケットのコピー。

 

 

 

慌てて家に帰りバンコクからミャンマー行きのチケットを取り、コピーを済ませ顔写真取れそうなところないかとブラブラしたけど全く見つからない。

時間確認したらもう11時半!!!!

 


今日逃したらチェンマイ6泊になってしまう!!


というか二週間後にベトナムホーチミンからバンコクバンコクからミャンマーの航空券取っちゃったんだけど、ホーチミン行くまでにラオスカンボジアに行くから、
チェンマイからラオスカンボジアホーチミン一週間で回らなきゃいけない。
しかも全部陸路。


だから何がなんでもチェンマイ6泊にしてはいけないいいいいい!!!!まじでカンボジアあたり飛ばさないと間に合わなくなる。

 


走ってミャンマー領事館へ戻り、どこでビザ用の写真撮れるんだ?と聞くと、

 


「今からトゥクトゥクを呼ぶ!!あと5分待て」


「早くううううう!!!」

 


5分後くらいにトゥクトゥクのお姉さんが来て値段なんか聴いてる暇もなく秒で乗り写真撮影へ。


お姉さんに気持ちが通じたのか、車と車の際どい隙間を躊躇なく猛スピードで入り込んでいく。

 

f:id:kagabushintaro:20160605151033j:plain

 

 

「いいぞおおおお!お姉さん!!!ひゃっほおおおおい!!」

 


すぐに撮影所に着き飛び降りて向かう。

 


「写真かな?そこのシャツを着てくれ。」


と言われこうきと同じシャツを着て撮影。うん。ゲイとしか見えない。

 

f:id:kagabushintaro:20160605150817j:plain

 

f:id:kagabushintaro:20160605150928j:plain

 

 

 

 

 

 


写真を受け取って、待ってくれていたお姉さんのトゥクトゥクに駆け込んだ。

ここでもお姉さんがもの凄いスピードでチェンマイの街を走り抜けていく。もういつ事故ってもおかしくないレベル。

 

 


ミャンマー領事館にもどったのは12時5分過ぎ。


トゥクトゥクのお値段は200バーツ。

高え!でもそんな事言ってられずすぐ払い、領事館へ向かう。

 

 

恐る恐る門を開け、中を見てみると奇跡的に待っててくれていた。

 

何度もコップンカー!と手を合わせお辞儀をしてホッとした。

 

 

 


助かった。とりあえずチェンマイには昨日泊まったからあと4泊。


何しようかなあって宿帰ったら、自転車が宿の前に丁度2台置いてあったので

いくら?と聞いたらまさかの30バーツ!!

 

 


即借りてチェンマイの街を回る。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160605150932j:plain



 

今日も明日も明後日も。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160605151148j:plain

 

 

鳩の少年。

 

f:id:kagabushintaro:20160605151415j:plain

f:id:kagabushintaro:20160605151456j:plain

餌あげ。

 

f:id:kagabushintaro:20160605151250j:plain

 

 

人生で一番美味いソムタムを食べて毎日通った屋台。

ソムタム職人のおじいさん。35バーツ

 

f:id:kagabushintaro:20160605151558j:plain

 

f:id:kagabushintaro:20160605151630j:plain

 

 

f:id:kagabushintaro:20160605151705j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。
このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでよろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ