僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

微笑みの国タイがちょっと壊された。

5月29日

チェンマイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またいつものようにチャリを借りて、街を走り回る。

 

 


宿から30分位行ったところに、MAYAというおそらくチェンマイ最大のショッピングセンターがある。

ここで食べるご飯も、屋台で食べる値段とあまり変わらなかったので昼飯を食べようと思ったら、何かイベントが開催されていた。

 



 


コスプレ大会。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160607000952j:plain

 

 

 


壇の上で、たくさんのタイ人が流暢な日本語を話しながら芸や音楽を披露している。それを審査員が審査。

 

ここチェンマイでも、日本の漫画やコスプレがこんなにも浸透しているとは・・。


この辺りにいる人ほぼ全員が俗にいうアニメオタクで、ショーが始まると観客や関係者によるかけ声の嵐でライブに来てるような感覚になる。

 

ナルトやサスケも!!!

 

f:id:kagabushintaro:20160607001117j:plain

 

 

AKBも!!!

 

f:id:kagabushintaro:20160607001145j:plain

 

 

 

可愛いキャラクターも!!!

 

f:id:kagabushintaro:20160607001154j:plain

 

 


自分的にこれけっこうツボ。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160607001220j:plain

 

f:id:kagabushintaro:20160607001239j:plain

 

 

 

僕たちが日本人だと気付いたのか、日本語が話せるタイ人が話しかけてきた。

 

 


ユウキ君と星空君という日本語勉強中のタイ人。

 


彼らはチェンマイにある早稲田大学の日本語学科みたいなところに通っているらしく、僕ら日本人とは十分コミュニケーションできるくらいの日本語が話せる。

 


チェンマイの事についても色々教えてもらった。

 

 


仲良くなったついでにご飯でもいこーか!ってなって夜ご飯食べに行くことに。

 

 

 

 

 


宿から45分位離れた少し遠い場所にあるSUGOI(すごい) BBQへ。

 

時間無制限で焼肉食べ放題、170バーツ 

 

f:id:kagabushintaro:20160607001745j:plain

 

f:id:kagabushintaro:20160607001937j:plain

 

ユウキ君がめっちゃ友達連れて来てくれて大盛り上がりの会に。

 

みんな日本のことが好きみたいで、もう僕ら日本人は大人気物。笑

 

f:id:kagabushintaro:20160607001645j:plain

 

(僕の右がゆうき君で一番後ろの黄色い服着た左側が星空君 )

 

 

 

めちゃめちゃ楽しいパーティーを終え、気分良く、歌でも歌いながらチャリをこぐ。

 

 

 

やっぱりタイは本当にいいなあ、微笑みの国だなあなんて思っていると、

 

一台のバイクがこっちを睨み何か言っている。

 

「わったふぁっく!!」

 

 

は?と思い歌うのをやめてそのバイクを見ると凄い形相でふぁっくと言い続けている。

 

 

おそらく歌がうるさかったのだろう。

 

ずっと睨んできていたのをシカトしていたらそのバイク野郎は信号を左に周り去って行った。

 

せっかく機嫌良かったのに台無しやん。なんだあいつ。

とりあえずまた歌を歌い出し、サンデーマーケットへと向かう。

 

 

 

雨がひどくなってきた。

 

 

 

 

 

チャリをこぐこと20分くらい、サンデーマーケットに着きそうなところで何か硬いものが当たった。

 

 

一瞬雨がひどくなったのかなと思ったけど、当たったのは氷だった。

 

前を走っていたこうきの背中にも何かかかっている。

 

 

 

そしてすぐ横を見覚えのあるバイクが走り過ぎ去っていった。

 

 

さっきのやつだ。20分前、左に曲がった後俺らをつけてきてたんだ。

匂いを嗅ぐと液体はコーラっぽいものだった。

 

 

文句を言おうとしてもこっちはチャリであっちはバイク。もう見えなくなっていた。

 

本当にねちっこい。何が微笑みの国なんじゃい。

 

 

タイの人って全員がいい人って思っていたけどやっぱりこういうやつもいる。

 

日本人にもこういう人がいるように、どの国にいっても全員が全員いいやつな訳じゃない。

 

 

 

 

 

なんかモヤモヤしながらサンデーマーケットへ。

 

雨と、行った時間が遅くてあまり活気がなかった。

 

特に見るものもなくバーガーキングで何も買わずにうんこだけして家に帰った。

 

f:id:kagabushintaro:20160607002004j:plain

 

 

チェンマイ最終日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。
このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ