僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

ミャンマービザにやられた。

5月25日

バンコク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は飛行機でミャンマーヤンゴンに行くはずだった日。。

 

 

 


朝からドンムアン空港にバスで向かい、チェックインでパスポートをエアアジアのお姉さんに渡す。

 

 

そういえばタイの人っていつも言葉の終わりに「カー」と言う。


これは丁寧語であり、日本語であるところの〜です、ますみたいな感じの意味。

 

コップンカーのカーもそのカーってなり納得。

 

 

 

 


「行き先はどこですカー?」

 

 

ヤンゴンだよ」

 

 

「了解ですカー。お待ちくださいカー。」

 

 

 


少し待っていると一番聞きたくない事を言われた。

 

 

 

「お客様、ビザもっていますカー?」

 

 

「え?アライバルで取れるってインターネットで書いてたよ。いらないんじゃないの?」

 

 

「いや、ミャンマーに入国するには観光であってもビザが必要ですカー。」

 

 

「え・・・・。持ってないんですけど。」

 

 

「そうしますと今回はミャンマーはいけないですねカー。またの機械ですカー。」

 

 

 

だんだんこのカーに少しイライラしてくる・・。

 

 

 

「ええええ!!!じゃあ便の変更は?いくらくらいかかる?」

 

 

「変更手数料1200バーツで、もし一週間後のフライトになると1800バーツ(5400円)ですねカー。」

 

 

高っ!!!

 

 

 

 

 

というかこのフライトもエアアジアASEANパスを使って予約していた。


1クレジットだったので1700円ほどだった。

しかしこのミャンマー行きの決済はなぜか空港税みたいなので3000円ほどプラスでチャージされていた。

おそらくミャンマーの空港使用料だろう。

 

 

 

ということは今回の馬鹿げたミスで僕たちは一人5000円ほどを失ったことになる。

 

 

 

ぐおおおおおおおお!!!!

 

 

 

 

5000円って1500バーツくらい・・・。1500バーツあったらもっと美味い飯食えて毎日酒飲めてゴーゴーバーなんかもおおおお!!!

 

 

 

 

やられた。


ビザ調べを怠ったために・・。

 

 

 

 

 

 

計画が全て狂ったので、とりあえずもう一回練り直す。

 

 

ミャンマーには行きたい。だからとりあえずどこかでビザを取ろう。

ふむふむ。バンコクミャンマー領事館はとても混んでいます。と

 

 

 

もう空港来ちゃったしとりあえずバンコクは出よう。

 

一番安く行けそうだったのがタイ北部のチェンマイバンコクから800バーツ。飛行時間1時間15分。

 


これに決めた。

 

 

直接カウンターにいって航空券を取る。

 

 


今回お世話になるのはLION AIR

 

f:id:kagabushintaro:20160604210629j:plain

 

 


この会社の凄いところは無料で20キロまでの手荷物を預けられるという点。これなら荷物が多い自分でも隠すことなく行ける。

 

 

出発はPM8時。現在AM11時。

 

 

 

辛い。

 

まあWifi繋がるだけよし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


無事チェンマイに着き、乗り合いジープで予約しておいた宿まで。(50バーツ)

宿の近くに屋台がずらりと並んでいるのでここで夜ごはん。

 

ここのソムタムはパパイヤが厚切り。(40バーツ)

 

 

f:id:kagabushintaro:20160604205927j:plain

 

 


うん。悪くない。

いや。美味い。

ソムタム中毒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。
このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ