僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

バンコクで破天荒サムライ!!

 

 

5月24日

バンコク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バンコクに来るのもこれで二度目。

初めて来た時はこの都市の都会さと熱気にびっくりさせられた。特に一番の都会であるSIAM辺りはもう東京だ。

 

 


支度をして家から出ているヴィクトリア・モニュメント行きのバスに乗る(9バーツ)

 

f:id:kagabushintaro:20160604201947j:plain

 

 

ヴィクトリア・モニュメントからはBTS というバンコクの電車が走っている。

 

この電車が快適快適。冷房ギンギンだしテレビは流れてるわ景色はいいわ素晴らしい。

3駅でSIAM駅に到着。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160604201105j:plain

 

f:id:kagabushintaro:20160604201216j:plain

 

 


着いて早々この景色。

日本ぶりにこんな光景見れた。


辺りは清潔でゴミ一つ落ちていない。服やレストランの値段も日本と同じ。いやむしろ高いかも。

巨大ビルや大型デパートも多いし建設中の建物もたくさん。相変わらずバンコクに来るとこの国のすさまじく成長している様子を肌で感じれて、自分頑張らなきゃって思わせてくれる。

 

f:id:kagabushintaro:20160604201308j:plain

 

f:id:kagabushintaro:20160604201418j:plain

 


歩く人歩く人みんなしっかり靴を履きスーツでバシッと決めているし、私服もかわいい。


サンダルに小汚いタンクトップ一枚着ている自分を見て、本当に来てしまっていいのかと自問自答。

 

 

 

しかも公共の場でふざける。

 

f:id:kagabushintaro:20160604201656j:plain

 

 

 

 


来てはダメですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、今日はある人たちと夜からカオサンロードで待ち合わせをしている。

 

 

少し前からこうきが連絡を取ってくれていた、世界一周ブログ村にいる人たちなんだけど、僕らには共通点がある。

 

同い年!!!


そう、あの「すってんころりん破天荒サムライ」のまさやとしゅーしゃちゃん。

 

f:id:kagabushintaro:20160604202115j:plain

 

 

カップルで世界一周中の二人。なんと二人は中二から付き合い始めて6年の付き合いだとか。

 

 


「そんなに一緒にいて飽きないの?」

 

「全然飽きないよ!毎日まじで楽しい!!」

 

とラブラブな二人。

なんかいいなあと嫉妬してたら、もう一つの共通点を発見してしまった。

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 


下痢友。

 


因みに僕は1年前インドに旅行に行った時に、寝台電車の通路で全部ぶちかましてしまい漏らしました。


汚い話をすいません。食事中の方はこれから先見ないほういいかも・・。もう遅いな。。。

 

その時一緒にいたこうきも、レストランのトイレで用を足そうとした時に安心しきって早まってやってしまいました。

 

 

あんまりこういう人たちいないかな・・。いても自分から喋る人いないよなあって思っていたらいたああ!!!!目の前に!!!!

 

 

 

 


まさやアアアアアア!!!!!

 

 


屁をここうとしたら身が出ちゃったパターンらしいです。


しかもその後トイレ行って戻ってきたらiphoneトイレに忘れて無くすという題名通りの破天荒サムライっぷり。


詳しいことはブログで見てみて下さい!

 

ameblo.jp

 

 


久しぶりに同い年の人達と話せて楽しい時間でした。

またどこかで会おう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。
このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ