僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

台湾人が可愛すぎる件。

 

 

4月17〜18日

 

 

 

バスを降り、次に向かったのはここ。

 

 

 

士林夜市

 

 


台北市内から電車で10分程。

 


ところで、台北の電車はかなり調子いいです。

 

片道乗車券を買おうとすると、このようなチップみたいなのが出てきます。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419225130j:plain

 


インドのデリーやタイのバンコクに前行った時もこんな感じでした。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419225217j:plain

 

 

 

そしてすごい分かりやすい。安い。


Wifiはどこの駅でもビンビン。


ゴミは一つたりともナッシング。


そして可愛い女の子はウジャウジャ。ギャオ´д` ;

 


日本を出る前の大阪でも、可愛い子多いなと思っていました。大体100人に一人の女の子がすれ違って、

 

え?と振り向くレベル。


その前の東京だと200人に一人くらいでした。


そしてこの台湾。台北

 


30人に一人位のレベルですね。美人多すぎですね。


え?と首を振り向きすぎて首と肩が凝ってきましたね。はい。

 

 

まあ無駄話はここら辺にして夜市の話でもしましょう。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419225353j:plain

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419230153j:plain

 

 

 

おそらく台北、台湾で一番大きなナイトマーケットなんだとか。

 

ここのマーケットは昨日行ったマーケットと違って何でも揃う。


服やバッグ、電化製品、美味しい屋台からゲームするところまで!!

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419225521j:plain

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419225502j:plain

 

 

 


いよっ!お兄さん!台北一!!うまいねえ!

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419225659j:plain

 

 


猪の焼き鳥みたいなの食べた。30元。

 

バックにビール。40元。

 

美味い。

 

f:id:kagabushintaro:20160419225717j:plain

 

 

しばらくしたらこうきの姿がいきなり消えた。

 


あれ?こーきどこいったと後ろに戻り探していると、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419225911j:plain

 

 

おんめええ!その服着ていいとこだけ全部持ってきやがってええええ!!!!

 

そろそろ服洗ええええええええ!このチンカス野郎!!

 

 

 

 

 

 


18日

 

 


雨。

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419230542j:plain

 

 

 

「おいこうき、お前寒くないの?」

 

 

 

「寒いよ。」

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419230618j:plain

 

 

「服着てきたら?シャカシャカ日本から持って来てたじゃん」

 

 

「ぜって着ねえええええ!!!!」

 

 

 

 

そんなこんなで、雨の中向かったのはココ。

 


中正記念堂。どーん

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419230536j:plain

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419230742j:plain

 

 

 

からのおおお!西門!!

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419231034j:plain

 


ここは台北の渋谷、原宿と呼ばれているエリア。


たくさんの若者が集まり、最先端のファッションや飲屋街が多く集まっている。

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419231057j:plain

 

 

 

 

昼飯は行列のできる麺屋さん。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419231316j:plain

 


大盛りで65元。

 

 


食後はこれも台湾にきたら絶対飲まなきゃいけないもの、タピオカミルクティー!!

 


50嵐。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419231746j:plain

 

 

 


このお店が地元台湾人から最も支持されているタピオカミルクティー屋さんなんだとか。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419231755j:plain

 

 

タピオカミルクティーLサイズ50元(150円)

 

これは美味い。タピオカがモチモチしすぎて餅でも食ってるみたいだった。


シドニーにいた時もタピオカミルクティーの店たくさんあってよく行ってたけど、やっぱり本場は違う。うまし。

 


うまし!!

 

f:id:kagabushintaro:20160419231759j:plain

 

 

 

 

 

 

ところで今日はある人と夜ご飯の約束をしている。

 


僕がオーストラリアのダーウィンというところでファームの仕事をしている時に出会った台湾人の女の子、クリオ。略してくりちゃん。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419232245j:plain

 


ハイ天使。

 

 

 

 

東門というところで待ち合わせをし、くりちゃんが予約してくれた台湾料理のレストランへ向かう。

 

f:id:kagabushintaro:20160419232744j:plain

 


僕たち、今までの食費はかなり節約していました。

 

全部現地の人が使うようなローカルな安いお店か、屋台で一食100元くらいに抑えていたんです。

 

しかし今日は現地人の可愛いくりちゃんが案内してくれるということで久々のまともな飯だあああああああ!!!!

 

どーん!!

 

f:id:kagabushintaro:20160419232533j:plain

 

 

うますぎ。


屋台のご飯ももちろん美味しいけど、やっぱりちゃんとしたところで食べるのはもっと美味い。


たまには贅沢しなければ。 

 

3人で割って一人400元(1200円)

 

 

 


食後は有名なデザート屋さん、Smoothie House。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419233024j:plain

 


人気ナンバーワンのマンゴーのかき氷190元。

 

お金を払おうとすると、「いいよいいよ。」


と、どこまでも払うといってくれたのでくりちゃんにおごってもらいました。


ありがとうくりちゃん。さっきのご飯も三人で割ったのにほとんど俺たちしか食べてなかったよね。すいません。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419235804j:plain

 

 

レシートに書かれている変な数字。これなんだろうと思ってくりちゃんに聞いてみた。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160419235821j:plain


下の数字は宝くじみたいなしくみらしく、下4桁があってたら100元。5桁あってたら1000元くらい政府からもらえるんだとか。


ちなみに全ての数字が合うと、100万元。(300万円)

 

台北の全てのレシートについているから、驚きです。

 


上の数字は、日本でいうところの平成28年みたいなものらしい。

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160420000644j:plain

 

 

懐かしい話をしながらうますぎマンゴーかき氷を食べ、大満足になり帰って来た。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160420000607j:plain


ありがとうくりちゃん。日本来た時はおごらせてください。

 

 


帰ってきてビール飲んで寝ます。

 


さいこう。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160420000726j:plain

 

 

 

 

世界一周ブログ村に参加しています。

 

このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ