僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

初、路上。

 

4月17日

 

 

 

一番はじめの記事にも書いたんですが、僕のこの世界一周にはあるテーマがあります。

 

 

 

路上で書道。

 

 

 

お金は一応貯めてきたし、書道なんて中学校以来手につけてなかった全くの初心者。

 

これで稼ごうという気はさらさらない。

 

現地での交流や、面白い写真を撮りたい.

 

そんな思いで始めるこの路上。

 

 

 

 

隣にはこの相棒!!

 

f:id:kagabushintaro:20160418125153j:plain

 

 

 

というわけで今日は初の路上でございます!!

 

 

台北駅付近を歩いていると、よさげな路上場所を発見。

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418131642j:plain

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418131658j:plain

 

 

ここに決定。

 

 

荷物を広げ、準備をしてスタート。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418140126j:plain

 

 

 こんな感じで

 

 

 

 

とりあえずたくさん人来て欲しいからFREEにして

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418172841j:plain

 

 

文鎮一つしかないから代わりにペッドボトル。

 

 

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418172859j:plain

 

 

墨汁飛行機の中に持ち込めなかったから一から墨をとぎ

 

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418173023j:plain

 

 

上出来( ^ω^ )

 

 

 

 

しかし。

 

 

準備万端だけど人が全く来ない。

 

人の数と場所はいい感じなのに通る人通る人皆ガン無視。ちーん( ;´Д`)

 

というか逆になんだアイツみたいな目線とクスクス笑われることが多く、路上やってる事にだんだん後悔してきた。

 

 

 

 

 

 

30分たったあたりで気分がてらこうきにバトンタッチ。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418175644j:plain

 

 

 

 

 

ズーム。

 

 

 

 

 

文鎮がてら置いている木のケースにポケットから小銭を取り出し見せ金。小細工

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418175727j:plain

 

 

 

 

FREEはなんか胡散臭いから1元に。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418175916j:plain

 

 

 

 

 

数分後・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418175933j:plain

 

 

 

 

 

ぎょええええええ!!!!!(´Д` )

 

 

 

 

台湾人のかわいい女の子おおお!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418184100j:plain

 

 

 

しかも初めてのお客さん主役の俺じゃなくてただヤりたいだけの男に取られた。

 

からのおおおお!

 

 

 

2ショットおおおお!!!

 

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kagabushintaro/20160418/20160418175947.jpg

 

 

 

ぐおおおおおおおお!!!(´Д` )

 

 

 

 

可愛いお姉さん。日本語読めますか?

 

こいつのTシャツになんて書いてるか読めますか?

 

こいつ、ただヤりたいだけなんですよ。しかもこのTシャツ地元福井から一週間近く毎日着て一回も洗ってないから一緒の2ショットなんてしたらあああ!!!

 

 

 

 

 

と悔しがっている隣に台北在住の日本人のお兄さん。

 

 

 

お、お兄さん!全然無料でいいんで僕に書かせてくれませんか?お願いしますうう!!!!!!

 

 

快くオッケーしてくれたお兄さん。

 

 

 おっしゃあ!初のお客さんだああああ!!!

 

可愛い女の子じゃないけどおおおおお!!!失敬

 

 

  

f:id:kagabushintaro:20160418183959j:plain

 

 

 徳永さんという名字なので徳永と書くことにした。

 

 

あれ?徳永さん、「徳」の右側ってなんでしたっけ?あれ?一本多かったですねすいません今すぐ新しい紙に書き直しますうう!!

 

 

何やってんだよおおお!!

 

 

二枚目。

 

 

 

あれ?墨ねえ(´Д` )

 

おいこーき。てめえ可愛い女の子に俺が頑張って作った墨ほとんど使いやがったなあ!

 

おかげでもうカサカサ・・。とほほ

 

f:id:kagabushintaro:20160418221520j:plain

 

 

徳永さん。すいません。こんな汚い字で。

 

f:id:kagabushintaro:20160418221558j:plain

 

 

こんな薄汚い字にも徳永さんはお金を入れてくれた。

 

ありがとうございます徳永さん。また台北きたら飲みにいきましょう!

 

 

今日の稼ぎ、41元と10人民元

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418222232j:plain

 

 

 

なんか全然少ねえけど嬉しいい!!

 

完璧に路上にハマった。

 

 

気分が上がってきたところで昼飯。

 

 

 

 

台湾に来たら絶対行かなきゃいけないお店ランキング3には絶対入ってる鼎泰豐(ディンタイフォン

 

この鼎泰豐(ディンタイフォン)というお店は台北発祥で今や日本を含む世界各国に支店がある超有名店。

 

特にその小籠包!!!!!

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418224438j:plain

 

 

10個で200元(600円)

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418224450j:plain

 

 

 

うんめええええええ!!!!

 

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418224503j:plain

 

 

よほど日本人のお客さんがくるのか、全てのメニューが日本語で書かれているし、店員も全員日本語を話せるという素晴らしいレストラン。

 

 

 

腹一杯になったところで次は台湾に来たら一番行かなきゃ行けない観光名所。

 

まあ、あれですね。観光客が浅草に行ったら雷門絶対見に行くでしょ!くらいの感じですよね。

 

 

 

九份

 

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418231436j:plain

 

 

ジブリで有名な「千と千尋の神隠し

 

舞台のモデルとなった場所で日本人に人気の観光名所。

 

 

僕、実はジブリあまり見てなかったんですけど千と千尋だけは見てたんです。

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418231450j:plain

 

 

 

 

見ておいて良かった。

 

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418231511j:plain

 

 

 

 

にゃお!!

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418232230j:plain

 

 

 

ついでに晩飯。

 

 

 

豚焼きそば70元(210円)

 

f:id:kagabushintaro:20160418232912j:plain

 

 

餃子1個5元(15円)

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418232926j:plain

 

 

 

腹一杯になったところでバスに乗り台北市内へ帰ります。

 

 

片道100元。乗車時間1時間半。

 

 

お金を出そうとすると、一番でかい紙幣1000元しかない。

 

 

 

運転手のお兄さん、これ両替できますか?

 

あーだめだめ。お釣りはないよ。

 

 

がびょーん!!!(´Д` )

 

 

どうにかなんないかな運ちゃん。と困った顔で見つめると・・

 

 

もういいや!行っていいよって笑われて無料にしてくれた。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418233600j:plain

 

シェイシェイ。運ちゃん。

 

 

 世界一周ブログ村に参加しています!

このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでよろしくお願いします。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ