僕の名前は利部真太朗

ハタチ世界一周記

一カ国目、台湾。台北。

 

 

4月16日

 

 

 

一カ国目台湾だあ〜い!!

 

 

高速バスで台北駅へ。

 

f:id:kagabushintaro:20160417021047j:plain

 

 

125元(375円)

f:id:kagabushintaro:20160417021319j:plain

 

 

 

 

約1時間ほどして終点の台北駅へ到着。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160417021630j:plain

 

 独特な匂いと圧倒的バイクの数、クラクションが3時間前まで日本にいたことを忘れさせる。

 

これだ。アジアの熱気!

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160417022047j:plain

 

とりあえず警備員のお兄さんココ台北市だからね。東京都じゃないよクスクス

 

 

 

てか台湾暑っつー!

 

今何度?

 

30度。

 

ワオ!!!

 

 

ジメジメした暑さで脇汗を大量にかきながら今晩の宿を探す。

 

暑すぎる。日本という水風呂からいきなり台北という名のサウナに入ってしまった気分だ。

 

そんなくだらないことを考えてたらもうパンツの中まで汗ぐちょぐちょ!

 

そんなところにコンビニという名のオアシス。

もちろん買うのはこの相棒。

 

f:id:kagabushintaro:20160417023924j:plain

30元(90円)

 

んんんんんん!!スウィーティー!!

コーラって世界各国味が違うんですよね!台湾コーラはなかなか好き^ ^

 

 

 

 

汗ダラダラで重すぎ荷物を何時間も背負って歩いた末、宿を見つけられなかった俺たちがたどり着いた先はここ。

f:id:kagabushintaro:20160417024549j:plain

 

 50元食堂!!

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418014544j:plain

 

 

ご飯の上に好きな三つのおかずを選び、最後に肉を正面にぶちこんで50元という男料理。

 

作り置きなのでお世辞にもうまいとは言えませんが・・。

 

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418014556j:plain

 

 

スープ付き!!

 

これで50元!!安い!!!!!

 

 

 

宿を無事に見つけ、暗くなってきたところで近場にあった夜市へ。

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418123914j:plain

 

f:id:kagabushintaro:20160418123954j:plain

 

 

このごちゃごちゃさ、たまらない。

 

 

 

 

f:id:kagabushintaro:20160418124158j:plain

 

からの台湾初ビール。死んだ。

 

 

 

最高おおおおお!!!!!

 

f:id:kagabushintaro:20160418125153j:plain

 

 

 

 

 

世界一周ブログ村というのに参加しています。
このバナーをクリックすると僕に一票が入るみたいなのでよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ